2008年05月27日


IMG_1116.JPG

ビックリするぐらいつまらなかったぞ。。。

豊田では『ま〜、ま〜、良いかな!?』って少しだけ期待してみようと思ったけど、今日の出来は何ですか!?

そして、今日のテストマッチは何のためのテストなの!?
今度のオマーン戦対策!?
しっかり守ってくる相手に、分厚い攻撃を仕掛けようって言う狙い???

何も見えてきませんでした。。。

そして、川淵キャプテンは観客が少ない事に対して、『対策を練る』的な事を言ったらしいけど、楽しみだね〜〜!? 正直、根本をわかってないでしょ。

もう時代も違うし、代表戦だから入る時代じゃない。
まして、『ワールドカップ悲願の初出場』を目指してた時代じゃないんだし、もう『アジアは勝って当たり前』って気分に、みんなもなってるでしょ!? そんな状態で、アジア相手じゃ集客はキツいよね。。。 ホントに大切なゲームにならないと・・・。 アジアだって、そんなに甘くないのにさ。。。

そんなに『アジアで勝つ事は甘くない』って言っても、『ワールドカップに行けるか、行けないか?』って言ったら、枠を考えたら、行けちゃうと思う訳で、そこが難しいと思うんだよね。 だって、出場権を得て、大喜びって感じじゃないもんね、もう・・・。

で、アジア以外の国とテストマッチしても、主力は来日しない訳で、単純に今日の試合みたいに興行になっちゃう訳でしょ??? 

どうするよ!?

そして、少なくても前回のワールドカップまでは、『世界一を決める唯一の大会』だった訳だけど、今は毎年、クラブワールドカップも出来て、より身近な世界を感じられる大会が出来ちゃったからね〜。

本気で『世界で勝てるチーム』にするか、ワクワクさせてくれないと、どんどん代表離れが進行すると思うよ。クラブを愛してる人にすれば、『敵チーム選抜』に代表が見える事もあるしね。。。

それなりの立場の人達が理解して、動かないと、もっとヒドくなるね。。。
もう、ヒドいんだけどさ。その事も、まだわかってないかもね!?


そして、今日、一番ウケたのが日本代表が『フェアプレー賞』を獲得した時、プレゼンターが川淵さんで、受け取ってるのがトゥーリオ。(笑) 2人とも一番遠いだろ的な・・・。 試合内容にイライラしてたのに、笑っちゃったよ!!!!

今日はこんな気分だよ!?
これって辛口なのかな????

だけど、自分の国の代表だもんね、結局は応援しちゃうんだよ。。。
ホント、ワクワクさせろよ!!!!


posted by 植田朝日 at 23:58 | サッカーネタ
spacer.gif