2010年10月08日


もうすぐアルゼンチン戦がキックオフされる。

ワールドカップが終わり、新しい監督を選び、こないだの2試合のテストマッチが「前書き」だったり「序章」だとするならば、確実に今日の試合は「第1章」スタートだよね。

当然、期待でいっぱいだけど、まだまだザックのお手並拝見タイム。

1試合で評価するのは、全然早いよね。

で、なんでこんな当たり前のことを書くかと言うと、スゲー聞かれるの??
まだ始まってもいないのに??(笑)

そして自分でもビックリしてることは、これだけアルゼンチンの凄いメンバーが来てるのに、ジョークなしで、日本のメンバーの方に興味があり、期待しまくってるって言う現実!?

いったい何が変わったんだろう??

昔だったら確実にサッカー人として、日本を応援してても、アルゼンチンサッカーに興味がいってたのに・・・。

やっぱり、ワールドカップでの戦い、そして、海外に出て行ってる選手達の活躍に、次のステップを感じてるんだろうね!?

この先、アジアカップがあって、コパアメリカがある。カテゴリーは下だけど、ロンドン予選があって、ロンドン五輪がある。
そして、予選をクリアし、四年後のブラジルへ挑む!!

その第1章が今日から始まる。

最終章を想像すると、今から楽しみで仕方ないよ〜!!

そして、今日も楽しみで仕方ないね!!
posted by 植田朝日 at 19:12 | 日本代表・ウルトラス関係
spacer.gif