2011年01月30日


110129_205919.jpgやりました。アジアチャンピオンっす!!

これから四年間は胸を張って、アジア最強って言えます。

アジアチャンピオンとして、7月はアルゼンチンに乗り込み、コパアメリカ。

2013年には、ブラジルでのコンフェデにも参加できることになりました。

すげ〜金はかかっちゃうけど、頑張って仕事しないとね!!(笑)

そして、チームとサポーターが凄く近くなった大会だったね。

フランスワールドカップ以降、スカしたチームが多く、感情移入が難しいチームが多かったけど、今回のチームは熱く最高のチームでした。

現地に来てるメディアの人もそう、現地在住の方も含め、こんなにチームになって、代表を支えたのはいつ振りだろうね??

それこそ18年前のドーハまでさかのぼらないと、無いかもしれないぐらいっす!?(笑)

改めて、ホントに勝って嬉しいよ!!

実際、現場で『ドーハの悲劇』を食らった選手もいなければ、サポーターも、たぶん、オレだけっしょ!?(笑)

これからは『ドーハ』って言ったら『歓喜』っす!!

中国での半日感情の中でアジアチャンピオンになった時より、全然うれしいんだよな!?
あんなにハードな環境で勝った時よりさ。

なんでだろ!?

やっぱ、『ドーハ』って言うのと、みんなで一つになって勝ったってイメージが強いんだろうな!!

これからも、この代表と戦って行きますよ!!!!

ありがとう、日本代表。
posted by 植田朝日 at 07:04 | カタール遠征'11
spacer.gif