2015年07月05日


しっかりと一ヶ月さぼったブログの更新でもしますか??(笑)

別に書く事がなかった訳でもなく普通に忙しく書く時間がなかった次第です。。。すいません。
たまに『ブログ書いてくださいよ!』と言われる度に『twitteとかfacebookで事足りてるだろ!?』って思ってしまう俺はダメ男です。。。。

では、今月にハイライトを・・・・。

11391382_911005615604509_6334498850488622658_n.jpg
そうです。ワールドカップ予選が始まりました。簡単じゃないのはわかってるけど、簡単に勝たなきゃいけない相手にドロースタート。。。でも、これがサッカーです。最終予選じゃなかった事がラッキーと思いましょう。。。


11259609_882199795206754_8049931984143247590_n.jpg
そして、劇団コラソン『REBORN』も大成功でした!! てか、ずっと成功してます。(笑)

10469218_846860645367025_939497884512628078_n.jpg
入場チケットをTシャツにして、結果それを演出に使うと言うぶっ飛んだ事をしました。

11040401_905614732865260_320109870908429879_n.jpg
アイドル、ファン、マネージャーの心の動きや葛藤、成長を描いた作品だったんだけど、キャッチーな『スタートライン』や『ニーズ』って言葉はキャスト、関係者、見に来てくれた人には届いたのでしょうか??

「劇団コラソン第33回公演『REBORN』のツイートまとめ
http://togetter.com/li/823312


11027975_849929345060155_8934969826398820621_n.jpg
11235433_919515278086876_5953420600752008547_n.jpg11665565_919127148125689_3740603523428850102_n.jpg
そして、嬉しいけど、寂しい別れもありました。よっちのブンデスリーガ・マインツへの移籍です。まっ、青赤のユニフォームでは当分、一緒に戦えないけど、代表で、そして、ドイツに行けば会える訳でよっちの挑戦を応援しましょう!!


10501754_919703221401415_312378022459190191_n.jpg
憧れに人にも会えました!! ゴーバンズの森若香織さんっす。俺、ゴーバンズが好きすぎて、オールナイトニッポンをやる事になった時も森若さんと同じ時間をリクエストしたぐらいで、やっと会えたと言うか、ついに会っちゃったと言うか・・・・。すげ〜、嬉しかったな〜。これから何か一緒に噛めたらもっと嬉しいな〜。頑張って喰らい付こうっと。(笑)


11694891_920715197966884_3715050000455261988_n.jpg
最後はこれまた『コラソンフェス』の大成功かな?? 5回目となり確実に成長してるのもわかるし、お客さんのニーズに応えられてる自信がある。中でも劇団コラソンのストーリーの中で誕生したユニット『2D』が舞台を飛び出しライブしてる姿は感動すらあったな〜!w やっと劇団コラソンとコラソンフェスが繋がったって言うかね!!

コラソンフェスvol.5のツイートまとめ
http://togetter.com/li/841028

ナタリーに掲載されました。
アイドリング!!!メンバー集結、熱狂の「コラソンフェス Vol.5」
http://natalie.mu/music/news/152801



そんな感じの一ヶ月でした。
今月はちゃんと更新する様にしよう!w
posted by 植田朝日 at 07:27 | 日記

2014年11月14日


只今、絶賛入院なう。

3年前に切っちゃった右足前十字靭帯の再建手術っす!
しかも、華麗にほっといた為、全十字靭帯は完全に解け、なんなら半月板もブチ切れてるって言う、大ケガでした。。。なのに、普通に生活を送り、時にテーピングでグルグル巻きに固めたとは言え、サッカーやってた俺は間違った鉄人っす!?(笑)

そんな俺も月曜日には退院しても良いとの許しが出て、2週間に及ぶ入院ライフが終わろうとしております。。。

では、入院ライフの写真でどうぞ!!

1234865_793095167395555_1521305261444893801_n-1.jpg
レッツら入院!

10801682_795816447123427_1396257176229982701_n-1.jpg
手術後は安定の VIVA 車椅子

1508511_796369360401469_4267319878813157493_n.jpg
お部屋はPC2台持ち込み、ウィクリーマンション感覚??w 映画を20本以上見ちゃったぜ!!

63427_749482038478135_4760482930810420045_n.jpg
松葉杖も飽きて来たんでギターを始めました。 ←イマココ

つ〜ことで、日本代表戦が国内であるのにテレビで見るって滅多にない経験を今晩して、もう少し寝たら退院です。

いや〜〜、満喫、満喫!!!!

※仕事もちゃんとしてます。みんなよりね??w
posted by 植田朝日 at 16:28 | 日記

2014年08月24日


header.jpg
10616189_757689394269466_7906391962264528937_n.jpg

来週金曜日(8/29)にディファ有明で行われる「キン肉マンカーニバル2014」にサッカー界代表として参加することになりました。つ〜ことで、なんか頑張ります︎(笑)
オレ以外には、声優の神谷明さん。プロレス界からは新日本プロレス・棚橋、真壁も参加です。

詳しくはこちらを↓
http://www.yudetamago.jp/35th.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植田朝日twitter
https://twitter.com/ASAHIMAN2010

植田朝日facebookページ
https://www.facebook.com/ASAHIMAN
posted by 植田朝日 at 16:51 | 日記

2014年08月21日


sddefault-1.jpg



友達のスギピーから回って来たALSバケットチャレンジに俺も参加しました。これまで知らなかった病気だし、何がキッカケでも知ることが大事だと思います。ナオキの時もそう感じたしね。
そして、俺が指名するのは、太田こーすけ、永田裕志さん、ゆってぃの3人です。24時間以内によろしくね。

アイスバケットチャレンジ for ALSとは?
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知向上が目的で、SNS上でチャレンジャーに指名されてバトンが回ってきたら、24時間以内に頭から氷水をかぶるかALS協会に寄付をしなければいけない(もしくは両方)というもの。

http://youtu.be/yW5eh_thJVI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植田朝日twitter
https://twitter.com/ASAHIMAN2010
posted by 植田朝日 at 07:15 | 日記

2013年03月28日


朝日コラム.jpg
CORAZON FACEBOOKページにて、コラソン社長・植田朝日のコラムがスタート! テーマはノージャンル。独自の世界観をお楽しみください。http://www.facebook.com/corazonjapan 『いいね!』よろしく!
posted by 植田朝日 at 19:38 | 日記

2013年01月04日


ブログさぼりまくってごめんなさ〜〜い!

気になる人は、FACEBOOKを『いいね!』してみてね!!
http://www.facebook.com/ASAHIMAN

つ〜ことで、軽く振り返ってみますか!?


2012年は過去一のスピードでのぶっ飛ばしました!!!!!



天皇杯をあげちゃった??
写真.JPG
毎日,突っ走って来たから、まだ1年しか経ってない事にビックリなんだけど、今年の元日は東京が天皇杯を取ったんだよね!!!!(笑)
しかも、天皇杯を掲げさせてもらったんだから一生忘れない思い出だよ!!


アジアデビュー!
IMG_3958.JPG
そんでもって、応援し始めて19年、夢にまで見た東京と一緒にアジア進出!!!!!
正直、天皇杯制覇よりアジアに出れた事の方が嬉しかったかな!?
ホントに目標じゃなくて昔からの夢だったからね。(笑)


いや〜、振り返っても、いろいろやり過ぎて困っちゃうよ????
ホント、今年はいろんな事をしました。

仕事も倍速ぐらいなスピードで頑張ったし、ここ数年では一番充実感ありです。

サッカーで世界中を飛び回り、世界中でいろんな人に会いました。
それも数え切れないほど・・・。
自分の武器はフットワークの軽さとコミニュケーション能力だと言う事も再確認した年だったな〜!
IMG_7170.JPG
※ワールドカップフットサル カズさんとタイにて

IMG_7621.JPG
※チャリティマッチ ジダンとブラジルにて


あとは39歳にして、やっと免許を取り、クルマも買いました。
そんでもって家を建てました。

自分にプレッシャーをかけまくりました。


劇団コラソンもこの半年、毎月公演をうったし、気流に乗りました。

コラソンプロレスも4年連続の開催にして、とうとう満員をマーク。

ホント、いろいろ動いたな〜〜!!!!


そういえば、フットサルをやって前十字靭帯を断裂したのも今年だった。。。
で、まだ切れっ放しで手術をしてないんだよね〜〜!?
ワイルドだろ〜〜。

ま〜、そんな感じの今年だった訳だけど、来年も仕事も遊びも本気で頑張って行こうかな!?
それが、らしいっしょ??(笑)

2012年12月31日
植田朝日
posted by 植田朝日 at 19:03 | 日記

2012年05月13日


最近、ブログよりもtwitterよりもfacebookにハマってるボクです!!

つ〜ことで、このブログを見てて、facebookをやってる人は繋がりましょうか!?
てか、『いいね!』押して下さいね。

////////////////////////////

オレのfacebookページ
http://www.facebook.com/ASAHIMAN

我が社『コラソン』のページがコチラです。
http://www.facebook.com/corazonjapan

劇団コラソン
http://www.facebook.com/gekidancorazon

FC東京ネタが『東京あさひまん』
http://www.facebook.com/TOKYOASAHIMAN

////////////////////////////

特に『コラソン』『劇団コラソン』『東京あさひまん』では、facebook特典なんかも考え中で〜す。
お得かもよん!?
posted by 植田朝日 at 06:27 | 日記

2012年04月10日


crosmile_logo.png

最近,俺のi-phoneで活躍しまくりのアプリを紹介するとしますか!?

よくある無料通話アプリなんだけど、これだとテレビ電話も出来るんだよね。
だから、ブリスベンとか北京で無料なのに大活躍っした。

ま〜、難点は相手も登録してないといけないんだけど、そこは相手にも登録させれば解決って事で。

つ〜ことで、無料だからスマホユーザーは登録した方が良いよ。

http://crosmile.net/

てか、海外に良く行く、俺には最高なアプリだよね!!ACL、ワールドカップ最終予選、オリンピックと電話代が相当安くあがりそうっす!?(笑)
posted by 植田朝日 at 12:03 | 日記

2011年03月15日


サッカーファンよ、一つになれ!!

今、俺達が出来る事からやっていこう。

小さな事の積み重ねが大きくなるんだよ!!

スタジアムの声だってそう。
一人一人の声がまとまって、スタジアムに響き渡るんだ!!!!

今、クラブの垣根なんて関係ない。

みんなのパワーを集結させて大きな力に変えようぜ!!!!


fsj.jpg

ここ数日、選手やクラブ、サポーターと連絡を取り合い、『Football saves Japan』を始めることにしました。

この活動は普段から愛するクラブの為に団結しているサポーターが、クラブの垣根を取り払い団結する事により、より多くのパワーを集結させ復興支援にあたろうというもの。

そして、この活動はサポーターだけのものとは全く思っていません。
サッカーに関わる全ての人の力を集結させましょう!!

個人的にも世界から送られてくるサッカー界からのニュースに力をもらってます。

被災地で戦ってる人に力になりたいし、日本を元気したい。
サッカー界が同じ方向をむけば大きなパワーになると思います。

サッカーファミリーの皆さん、見えない敵と戦い、一日も早い復興を目指しましょう。


明日にはwebサイトも始動します。
アドレスは追って紹介します。てか,今、一生懸命作ってると思われます。

具体的な活動は今後どんどん出てくると思いますが、まずは出来る事からやっていこう。

まず今日は『節電、節水』だな!!

電気は暗くしても,心は明るくな!!!!
posted by 植田朝日 at 17:34 | 日記

2011年03月12日


まず、生きてる事に感謝!!

犠牲者の人達の事を考えると胸が痛すぎます。。。。。


天災には敵わない。。
無力な自分に歯がゆいけど、どうにもならない。。。

そんな中、今、俺たちに出来る事は、求められてる事を確実にする事!!

今だったら『節電』だな!!

電気も繋がらず、苦しんでいる人が大勢いる中、直撃してない俺たちが、その位するのは当たり前でしょ!!!!

今、苦しんでる人達に必要な物が行き渡る様に、みんなで協力しようぜ!!

きっと、数日すると献血やら募金の話も出て来ると思う。
その時は、みんなですんぞ!!

セルフジャックではなく、求められたタイミングで、求められた事を、シンプルにする事が大事だと思う。

こんな時こそ、日本人が団結して『大和魂』見せようぜ!!!!


過去には、『天災』のあとに強盗やレイプなど『人災』が起こった事もある。
今のところ、あるのかも知れないが目立って報道されてないのが救いだ。
『人災』は絶対にあってはならないし、させちゃいけない。


そして、復旧した電車に譲り合って整列乗車、混乱したコンビニでもレジにちゃんと並ぶ日本人。
素晴らしいよ!!
他の国だったら、そうはいかないんじゃないかと思うしね??

今こそ団結して日本を誇ろう!!
そして『大和魂』『武士道』だよ。

この窮地を助け合って乗り切ったら、自分の国を見直そう。
良い所も悪い所もさ。

バモ ニッポン!!
そして、YOU'LL NEVER WALK ALONE!!
posted by 植田朝日 at 17:45 | 日記

2011年01月16日


110116_201227.jpgいまから、ぴょぴょぴょ〜んと、ちょっくらドーハに行ってきます!!

ホントだったらかタール航空でダイレクトで飛ぶのが楽なんだろうけど、マンチェスターCのスポンサーでもお馴染みエティハド航空でアブダブ周りっす!?


つ〜ことで、アジア1になるとこを見届けてきますか!!

ちょくちょくブログもアップしていきま〜す。

チャオ
posted by 植田朝日 at 20:21 | 日記

2011年01月14日


良い経験と良い結果を得れた素晴らしい試合だったのでは、ないでしょうか!?


理不尽なジャッジもサッカーの世界じゃあるわけだし、もっと大事な試合でなくて良かったなと思う訳っす。

だって、それまでに2点目が取れてたら、あんなに焦らないで良かったしね!?

全部、経験だよ!!

川島のレッドも痛いけど、試合後、協会がどう抗議をするかを含め、経験じゃん!!

そして、実際どうだったのかは知らんが、10人で同点。

ベンチからはどんな指示が出たのだろうか??

ピッチの選手は、勝ちに行こうとしたのか、ドローで良いと思ったのか、気持ちは一つだったのか??

PKが取れて上手く行った感はあるけど、実際、同じ方向に向いてたのか気になるね??

とは言え、最高な結果を得られたのは事実!!

ジャッジのおかげで、逆にサブを含めて連帯感が出たような気もしたしさ!!

つ〜こと、ここ2試合、軽く蹴散らすより、良い経験が出来てると思うな〜!?

てな感じで、次の試合から現地行ってきま〜す。

チャオ
posted by 植田朝日 at 15:56 | 日記

110114_035028.jpgラストナイトもASATAKUお疲れっした〜!!

今年、一発目もトラブルでスタートっした!?(笑)

らしいでしょ!?

タクが遅刻で、さらに機材トラブル??

10時半スタートの予定が、11時に・・・。(笑)

なのに、なのに、たくさんの人が見てくれて感謝、感謝っす!!

シリア戦までの予定だったのに、急遽、シリア戦終了まで延長させていただきました。


で、これまで『ASATAKU2010』ってネーミングだったけど、これからは年も変わったし、『ASATAKU』の後に通し番号をふっていこうかと!!

ま〜、PRIDEとかUFCと同じスタイルだね。

つ〜ことで、ラスナイは11と12の新年会とアジアカップ スペシャルをお送りしました。

てな感じで、ASATAKU13は、俺がドーハから帰ってきた2月上旬かな??

アジアカップを手土産で持ってこれたらいいね!!

つ〜ことで次回もしくよろ。

チャオ
posted by 植田朝日 at 12:02 | 日記

2011年01月04日


遅くなってすんません。。。

とっくに明けちゃってます!!(笑)


去年もぶっ飛ばして生きました。

そして、今年も突っ走って行くと思います!!

きっと、いろいろ迷惑もかけると思いますが、『ことよろ』な感じで〜、『しくよろ』っす!!!!


みなさん、頑張って行きましょう!!!!
posted by 植田朝日 at 17:36 | 日記

2010年12月27日


101227_193356.jpgへい、へい、へい、今日は仙川まで『第2回せんがわ劇場演劇コンクール』のMTGに行って来たぞ!!

劇団コラソンとして初めて参加するコンクールなんだけど、なんと題材が『FC東京』ときた!!

これはプライドをかけて戦わなきゃでしょ!!!!

で、俺らの出番は2日開催の2日目の最後。
そう大トリっす!?

北島サブちゃん並に????(笑)


こんなでテンション上がってたんだけど、想定していた事と少々違い、ただいま絶賛戸惑いなう??(笑)

つ〜のもキャパが小さい。

100人ちょっとしか入らないので、お客さんを巻き込んだ立体的なお芝居は難しそうかも!?

てか、審査員の皆さんは、当たり前だけど舞台畑の人ばかりなので、賞を狙うなら、芝居に力を入れた方がいいし、でも、サッカーに、いや、いや、東京愛を爆発させた作品にしたいし、難しいところだよね!?(笑)

東京のマニアックネタ入れたら、ウケなさそうだもんね。。


で、結論は『東京愛を爆発させた、しっかりした本を書き、ちゃんとした役者で臨めばいいだけだよな!!』と、自分のハードルを自分であげたりしてみる??(汗)

って、やるからにはタイトルも取りたいし、俺の世界観、しかも『東京』を題材に出来るチャンスなんてないんで、みんなにも見てもらいたいね!!

入場無料なんだけど、キャパが小さいので確実に見たい人は往復ハガキで申し込んでね!!

枠が50人ぐらいしかないらしいから急いだ方がいいよ!!

2月13日(日)17:00〜17:30
劇団コラソン『ユルネバ』

宛先:せんがわ劇場『演劇コンクール劇団コラソン係』
1月20日(木)必着

みんな、よろしくね!!
posted by 植田朝日 at 19:37 | 日記

2010年12月20日


101219_005523.jpg試合後、長友と待ち合わせてメシ食いに行ったぞ!!

しかも、初めての街なのに、行ったことのない場所で待ち合わせ??(笑)

二人とも適当過ぎっす。

で、アイツ、お薦めのレストランでピザったわけだが、やっぱ本場、絶品だったね!!

ほとんどメシに頭が行ってて、何しゃべったか覚えてね〜もん!?(嘘)



ま〜、そんなことは良いとして、ビックリだったのは、レストランにいるお客さんがみんな、アイツをリスペクトしてること。

終始「ユート、ユート」声かけられるわ、次々に話やらサイン、写真を撮りにやってくるんだが、アイツも全く嫌な顔しないで、全部に答えてる!!

なんかスゲー良いもんを見たよ!!!!

考えてみりゃ、結果が出てないクラブの助っ人だよ、風当たりが強くても仕方ないのに・・・。

その真逆だからね!!

アイツ、自分でも言ってたこど、「クラブで一番愛されてる。」ってさ!!

何か誇らしいし、嬉しいよな!!

たぶん、ワールドカップ直後だったらわからないけど、きっと、今、東京にいるより、街での知名度、役割は断然デカイだろうね!?

そう言う意味でも、サッカーに限らず、イタリアに来た意味があるんだろうな!!

東京に居たんじゃ感じれない事だな。。


そして、アイツの「東京愛」も痛いほど感じたよ。

夏には移籍することになるだろうけど、東京の為に、ビッグクラブに行って、「移籍金残して、恩返ししたい。」って言ってたな〜。

で、ジョークで「ワンチョペみたいのに、その金、使わないで欲しい!」って言てたぞ!!(笑)

あとはフルハム・ネタも振ったら、全然知らなくて、逆にビックリしてたな〜!?

間違いなく1月移籍はないね。


そんで、アジアカップも「優勝」を想定してるから、チェゼーナに帰るのは「2月」って、みんなに言ってたし、チェゼーナでプレー出来るのも、あと11、12試合だけなんだよね。

この街の奴らの為にも頑張って欲しいよ。。

そして、個人的には、アジアカップ期間内に当たるローマ、ミラン、インテルなんかとやらしてやりたかったな〜!?

アイツの成長、日本サッカー界のためにも・・・。

てな感じかな??

チャオ
posted by 植田朝日 at 18:42 | 日記

101218_175856.jpg長友を見てきたぞ!!

そして、何度も言うけど、このカード、イタリアまで来て、わざわざ見る試合かと思うわけですよ??(笑)

両チームともスターがいるわけでもなく、調子が良い訳でもないし、スペクタクルなカルチョが期待できるわけじゃないしね。。。(笑)

でも、ナガトーモなわけですよ!!(笑)

同時刻にインテルが世界一を賭け戦おうが、夜にミランとローマの大一番があろうがね!?(爆)

で、たいした事のないスタジアムに、すっかすかのスタンド、お世辞にも盛り上ってるとは言えない観客。。。

味スタよりも小さくファンも少ないクラブに、アイツは何を求めにいったのか!?

見てやりましたよ〜!!


まず、アイツを見てビックリしたのが体が一回り大きくなってること。

テレビじゃ気付かなかったけど、デカイと言うより、厚くなった感じかな〜!?

そして、たいして良いサッカーだった訳じゃないけど、勝利!!

久々の勝利に沸くスタンドだった訳だけど、チェゼーナ・コール以外で唯一起こったのが、ユート・コールだからね!!

逆に焦ったよ。。。

試合中も感じたことだけど、アイツ、掴んでるし、愛されてる!!

アジア人だったり、日本人だったりで、バカにされたり、差別を受けても仕方ない様な国で、むしろ、愛されてる!!

試合を見た感動とか全く無かったけど、試合後の、あのコールだけで、お腹いっぱいだったね!!

なんか、良いものを見に来た気がするし、これを見るために、今日は来たんだって思ったよ!!

つ〜ことで、「長友と語るの巻」につづく。

チァオ
posted by 植田朝日 at 15:10 | 日記

2010年11月04日


101104_203741.jpg今宵で日本シリーズ5戦中3戦も見に来ちゃった!!

しかも全部ロッテの勝ちゲーム??

そもそも中日はガキの頃から好きな球団で、確実に一番好きなチーム。

で、ロッテはなんだかんだ繋がりがあるチームで、気付けば一番気になるチームなのかもしれない!?

だから、俺にとっちゃ夢のシリーズって訳ですよ!!(笑)


そして、今季、中日は神宮で勝てなかったのもあるけど、6、7戦見に行って勝ったのは一つだけ。。。

逆にロッテは7試合行って全勝と来た!!

で、今日もでしょ!?

ちょっと、この相性怖いよね??

と、言いつつも7戦目まで行ったら、また行きますよ!!!!

ぶっちゃけ、こないだ西村監督と優勝した夜、飲ませてもらったから、感情的には、ちょっぴりロッテによってるけど、やっぱドラゴンズなんだよな〜!?(笑)
あ〜、複雑!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《劇団コラソン『浪漫飛行』》
11月16日(火)24日(水)30日(火)
12月7日(火)14日(火)21日(火)
1日2公演:19時〜、21時半〜
会場:コパスティックカフェ六本木 http://www.copasticcafe.jp/
チケット:3000円(2ドリンク付)
劇団コラソンblog http://gekidan-corazon.blog.players.tv/

《コラソンナイト神南vol,2》
11/22(月)20時オープン、21時スタート
会場:渋谷UNDER DEER LOUNGE http://under-dl.iflyer.jp/venue/
チケット :2500円
posted by 植田朝日 at 23:22 | 日記

2010年10月13日


101012_220840.jpgただいまソウルっす。

いや〜、やっと落ち着いたよ。

てか、ここ数日、動きまくりの、電話鳴りっぱなしみたいな・・・。


先週木曜日からの動きのお復習をしてみよう!!

木曜日、ASATAKU2010のUST生放送

金曜日、アルゼンチン戦@埼玉

土曜日、カイエンタイドージョー@千葉からの仲間のイベント@渋谷に顔を出す。

日曜日はパ・リーグCS@西武ドームからのビジネスMTG。

月曜日は、東京戦@群馬からのアニソンDJギグ@新木場スタジオコーストでDJとノンストップっした。

で、昨日、日韓戦@ソウル

しかも、明日帰るんだけど、今、海外からビジネスパートナーも来日中とあって、バリバリハード継続中!!(笑)

つ〜ことで、ブログをあげる余裕がなかったっす。。。

でも、書きたいことも色々あるんで、また書くわ。

チャオ
posted by 植田朝日 at 16:03 | 日記

2010年09月04日


100904_164810.jpgもうじきパラグアイ戦ですな!!


前回の試合前は、何とも言えない気持ちで、数時間後に始まる試合に向け、テンションを高め、勝手にいろんなモノを背負い、準備してたのを思い出すな〜。。(笑)

まだ、少ししか時間が経ってないのに相当、昔の事に感じるよ!?(笑)

で、新しい監督が決まり、その監督が初めて見る試合。

試合の結果どうこうより、それぞれの選手が、どれだけアピール出来るかだよね!!

それをザックと同じように、俺達も見れる試合ときた!!

公開オーディションのようなもんだよね??(笑)

だから、俺は意味のない試合とも思わないし、大事な試合だと思うよ。

逆に勝った方が良いに決まってるけど、勝ったからってリベンジじゃないし、負けたからって、返り討ちにされた訳じゃない。


で、リスタートの相手としては話題性もあるし最高だけど、多くのサッカーファン以外の人、単純に結果で一喜一憂しそうだよね。(笑)


ま〜、大事なのは、この2試合で、ザックに良いアピールが出来る選手が数多く出てくる事っしょ!!

たから、当然、原さんも選んだ選手全員ぐらい使って来るだろうしね。

つ〜ことで、ワールドカップ後、最初の試合であがってる人も多いでしょうが、今日の試合は、起承転結で言ったら「起」。ホッブ ステップ ジャンプで言ったら「ホッブ」。もっと言ったら、それ以前で、本の「前書き」みたいなもんだと思ってみないとね!!

全ては四年後のためなんだから。。。


始まってもないのにザックを評価できないし、原ジャパンとも思わない。

ホント、今日は選手のポテンシャルを見たいね!!

楽しみだ!!!!
posted by 植田朝日 at 16:50 | 日記

2010年08月27日


100826_203210.jpgきのうもフルスロットルっした??(笑)

で、きのうのハイライトは、千葉マリンにロッテ対西武を観に行ったことでしょうか!!

「今年初、野球観戦」ちっくなことをTwitterで呟いたら、「4月に神宮行ってます」とか、「台湾野球に行ってたじゃないですか!?」とか、みんな、オレよりオレのこと知りすぎ!?(笑)

凄い時代です。。。

そして試合もおもしろかったし、花火も良かった。

忙しい1日に、わさわざわ行ったかいがあったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《コラソンプロレス@新宿フェイス》
9/2(木)19:00-@新宿フェイス
最新情報:http://corazon-prowrestling.blog.players.tv/
チケット申し込み:info@corazon-japan.comまで
posted by 植田朝日 at 15:05 | 日記

2010年07月05日


100705_134152.jpgうじきさんとサッカー談義。

その模様は明日の朝7:30からのスカパーで流れるぞい!!

テーマは「サポーターの世界標準」。

みんな見てクリクリ。
posted by 植田朝日 at 15:10 | 日記



第9回大会は関東を飛び出し、静岡大会だ!!!!

東京を出るときは、静岡と決めていたので(?)、待望の静岡開催っす。

一応、予定は未定ですが、サプライズも用意したいと思っております!?(笑)

(あさひ)

日時:7月18日(日) 13:00〜
会場;吉田フットサルクラブ Green Field
レベル:どエンジョイ
料金:18,000円
(当日の試合開始前にフロントにてお支払い下さい)

http://www.y-greenfield.jp/corazon%20cup.html


ちなみに第10回大会は8月にお台場開催っす!!!!
posted by 植田朝日 at 10:52 | 日記

2010年06月24日


100624_141515.jpgただいまバスで決戦の地へ移動中!!

やっぱ、みんな緊張してるね。
「緊張するな!」って方がムリなのかもね!?(笑)

ま〜、やりますよ!!
勝手にこっち来て、勝手にいろいろ背負ってんだから、やんなきゃしょうがないっしょ!?(笑)

仕込みもだいぶ済んできたし、計画通り進めば面白いんだけどね!!

つ〜ことで期待しててよ!!!!

自分でハードル上げまくり!?(笑)
posted by 植田朝日 at 21:35 | 日記

100623_165910.jpgネット環境が悪く、あまり更新出来てません。。。

ゴメンちゃい。

そんな中、今更、オシム・ジャパンってブブゼラしか売ってなかったんだけど、この度、サムライ・ジャパンブブゼラが新発売!!

多くの日本人が帰っちゃったのに・・・。

てなプチ情報っした。

Twitterの方にオモシロ動画載せてるよ!!!!
posted by 植田朝日 at 00:09 | 日記

2010年06月19日


100619_115347.jpgただいま決戦地ダーバンに向け移動中。

ぶっちゃけ、全然順調じやありません。。。

つ〜のも他のバスはスタジアムに着いてるのに、俺らのバスだけエンストを起こし立ち往生中??

ホント、日本の常識じゃ考えられないことが乱発しますが、そこはアフリカ。怒っても何も始まりません。(笑)

今は無事、開始まで到着出来ることを信じてます!!

ちなみに、アクシデント後は、いつも、オイラ絶好調っす!!!!

写真は添乗員のトシコさん??
posted by 植田朝日 at 19:14 | 日記

2010年06月15日


100614_165646.jpgねっ、言った通りになったっしょ!!

ホントに今日の勝利は想定内っす。

歴史的勝利には違わないけど、まだまだこれからだよ。

ブブゼラ対策も予定通り進んだし、選手との関係もいい感じだったね!!!!

スタンドも一角を青く出来たし、人数の割には最大限出来たんじゃん??(笑)

代表が心から喜んでるのを久々に見た気がするし、今日はスゲーいい日だよ。

12年前の今日、ワールドカップにデビューした日本が、この日に勝ったって最高だよ!!!!

もう切り替えて行きますよ、

そんで最高に楽しんでやるぞ!!!!
posted by 植田朝日 at 03:39 | 日記

2010年06月14日


ただいま決戦の地へバス移動中。

バケット代が怖くて、Twitterも出来ずに、ゆらゆら車に揺られております。。。

そんな中、今日はやっちゃうんじゃないかムードが満々で仕方がありません!?

根拠なんてないし、そう思うんだから仕方ありません??(笑)

あんだけネガティブな報道だったけど、最高に良い国だし、これは代表もそう言う事でしょ!?

ぶっちゃけ、どう考えたって相手は全部格上なんだし、思いっきりぶつかるだけ!!

韓国が勝ったり、オーストラリアがボコられたり、何となくの日本の現在地はわかってる訳で、あとは行くだけっす!!!!

チャンスはなくないし、どの国も一番怖いのは、日本にすくわれる事っしょ!?

じぁあ、華麗にすくってやりますか!!!!
今日は試合後まで笑顔でいてやる。

日本以外で初のワールドカップ勝利をつかんでやるぜ!!!!


ちなみに、試合前と試合後、どつらも笑顔(笑)でニッポン放送電話出演予定っす。
posted by 植田朝日 at 19:39 | 日記

A[hJbv 039.JPG

ワールドカップを満喫中でございます!!!!

今のところ、危険な目にもあってないし、よその国の奴らに聞くと、日本の報道は大袈裟だったのかと思うわけですよ。。。

だって来る前は、基本、南アの奴全員、強盗に感じてた訳だし・・・。(笑)

ま〜、まだ始まったばっかだし、まだまだ安心したり、気を抜いたりはしませんが、今のところ、ホント良い奴ばっかで、明日、どの店で飯を食うべきか悩むぐらい良い奴ばっかっす!!!!

で、いよいよ夜が明けたらカメルーン戦。
マジで勝ちにいきたい!!!!
でも、全席指定だったり、ブブゼラがうるさかったり、立つだけで警備員が怒りに来たり、普段とは全然違う環境。。。
どこまで出来るかわからんが、出来る限りの事はやる。。

そして、仲間が数千個の青と白の風船を用意してきた。
一角でも青く染めたいよね。

今日のガーナ戦を見ても、確実に何もかもアフリカ寄り!?
そんな状況の中、少しでも日本の力になりたいよね。

あとは楽しまなかったら、個人的には負けだね。

つ〜ことで、バモ ニッポン、そして、バモ 俺!!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《元気ニッポンSHOP》
ウルトラス、コラソンGOODS取扱中
期間:6/5(土)〜日本敗退まで
営業時間 11:00〜20:00
住所:150-0001 東京都渋谷区神宮前6−3-9神宮前中央ビル1F
電話:03-6418-8180

《ULTRAS FESTIVAL@吉祥寺パルコ5F》
期間:5/22(土)〜6/28(月)
会場:吉祥寺パルコ 5F 特設会場
ブログ:http://ameblo.jp/ultrasfestival/

《ULTRAS FESTIVAL in 名古屋》
期間:6月11日〜6月20日 営業時間:10:00〜21:00
場所:〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場林先1-8
エアポートウォーク名古屋 1階 特設会場
電話:0568-28-1511
ブログ: http://ultrasfes.pokebras.jp/
posted by 植田朝日 at 07:48 | 日記

2010年06月13日


100613_143512.jpg100613_144640.jpgきのうのアルゼンチン対ナイジェリアに続き、今日はプレトリアであるセルビア対ガーナに来ているのだ!!

ちなみに俺の優勝候補と言う名のベスト4候補はセルビアなのであーる??(笑)

つーことで実は昨日より楽しみなわけっすよ。

写真はチケットと至福の一時。。。
posted by 植田朝日 at 21:57 | 日記

2010年06月12日


100612_170921.jpgヨハネスブルブのアルゼンチン対ナイジェリアを前に、あんまりにもうるさいブブセラ対策として耳栓をゲット!!

なんか現地情報っぽいっしょ!?
posted by 植田朝日 at 21:44 | 日記

100612_172748.jpg南ア・ヨハネスブルブに到着!!

早くも今日のアルゼンチン対ナイジェリアの会場エリスパークにいるでござる。

いやー、もりあがってますねー!!
posted by 植田朝日 at 21:23 | 日記

2010年06月11日


100611_095837.jpgいってきまーす
posted by 植田朝日 at 10:01 | 日記

100610_182640.jpgワールドカップに向けて髪型チェ〜ンジ!!

やっぱブルーっしょ!?
posted by 植田朝日 at 00:48 | 日記

2010年06月08日


100607_000747.jpg5月で五歳になったダニーロくんと6月で二歳になったクンちゃんの合同誕生日会をやったぞ!!

今年は甘そうな甘くないケーキではなく、速攻ガッツキそうな中身が鶏肉のケーキにしたんだけど、あいつら、見た目より内容重視だからな!?

つ〜ことで、我が家の愛犬もしくよろっす!!

チャオ
posted by 植田朝日 at 01:07 | 日記

100606_165801.jpgヨングンやってくれたね!!

こんな事書いて良いのか知らないが、初めて韓国人のゴールで熱くなったよ!!!!

ぶっちゃけ、確実に日本の壁になってくる選手だし、決まったばっかの時は微妙だったけど、今は完全に東京の子だもんね!!

そして、韓国の合宿で帰る前に東京のヨングンになってくれて良かった。

つ〜ことで、これからも東京で頑張って、出て行くときはパク・チソンばりの評価を得て、移籍金を残して出て行きなさい!!(笑)

て、ことで次、セレッソに勝てば、まだまだ続きますよん。

バモ トーキョー
posted by 植田朝日 at 00:52 | 日記

2010年05月23日


20100523125852.jpg20100523045255.jpg
ラストナイトはアゲアゲっした!!

まずはサッカー界の有識者(?)による「朝まで生サッカー」のUst放送に出演。

ここに集まったメンツが面白かったのもあるが、単純にトークしてて楽しかったよね!!
見てくれた人はどうだったんだろう!?

で、俺は後があったんで途中退席。
盛り上がってただけに無念。。。



で、次に向かったのが渋谷のclub atom。
CDの発売を記念したリリースパーティーっした。

いやー、こっちも凄い盛り上がってたー!!

二千人オーバーのお客さんだってさ??

盛り上がりすぎて、Ustの番組にも戻れず、チャンピオンズリーグ・ファイナルも見れなかったよ。。。


ワールドカップ前って言うのもあるけど、やっぱサッカーを題材に、ボールがなくても盛り上がれるって言うのも素敵だよね!!

サッカーがただのスポーツじゃなく、カルチャーになってきてる証拠だよね。

つ〜ことで、今日はこれからラモスさんと吉祥寺パルコでトークイベントっす。タダなんでみんな来てね!! 4時からっす。
posted by 植田朝日 at 13:20 | 日記

2010年05月22日


20100522155646.jpg
勝利の感覚忘れてました!!!!


やっぱ、今年の楽しみは3大カップっすかね〜!?(笑)


エンペラーカップでアジアを目指し、お菓子カップでお金儲けと連覇を目指し、何よりコパ・スルガで南米を震え上がらせる??(笑)

で、調子を取り戻して、リーグで悪ノリと・・・。

勝つとなんとでも言えます。

やっぱいいね〜〜、勝つって!!

ちなみに、大竹のゴールがだいぶロスタイムより過ぎてた風なのは内緒っす。

バモ 東京!!
posted by 植田朝日 at 21:09 | 日記

2010年05月21日


20100521225646.jpg20100521225728.jpg20100521225831.jpg
明日から吉祥寺パルコで始まる「ウルトラス フェスティバル」の会場に顔を出してきたぞ!!!!

つ〜か、一生懸命準備してる人の邪魔をしちったかな!?

初めて見る商品だらけなんで、俺もビックリっしたよ。

で、キティの人形は俺も買おうと考え中なう!?
posted by 植田朝日 at 23:06 | 日記

さほってたつもりはないが、忙しすぎてブログがご無沙汰だったね。。。

素直にI'm sorry


で、今後の予定を書いておきましょう。

21日 ガクエムさんのラジオにゲスト出演。

22日は自分の東京都リーグのサッカーに、ナビスコの東京戦に行って、「朝までサッカー」のUst放送版やって、夜中はドラゴンのイベントで「ULTRAS2010リリースパーティー」に参加予定っす。
で、さらに吉祥寺パルコではウルトラスのコラボを中心とした催事「ULをTRASフェスティバル」もスタート。

で、もって23日も吉祥寺パルコで4時からラモスさんとドラゴンとトークイベント。TーPistonsやBELLKAMPも歌ってくれる予定っす。ちなみにタダっす。カモーン、エブリワン!!

で、月曜は日韓戦ですな!!!!


ま〜、とりあえず、ここまでで・・・。

日曜日、ホント遊びに来てね!!
posted by 植田朝日 at 03:17 | 日記

2010年04月27日


20100427151323.jpg
最近、つ〜か、ずっと、ゴルフのお誘いが多い!?

でも、やらない。つ〜か、クラブすら持ってない。

だから、わざわざやんね〜し、そこに時間を割くほど余裕もない。。。

で、考えました!!

ゴルフをしなきゃいけない環境に身を置けばいいと??

つ〜ことで、ワールドカップが終わったら、ゴルフが出来て、習える環境を作ろうっと!?

コラソン・ゴルフ事業参入か??
はたまた、ゴルフ部結成か????

ちなみにクラブくれる人も募集なう。(笑)

乞うご期待。
posted by 植田朝日 at 15:14 | 日記

2010年04月04日


20100404021330.jpg

ラストナイトは、野球漫画「ラストイニング」を書いてる中原裕先生と飲んじった。

わがまま言って、サインと絵をおねだりしちゃったりなんかしちゃった!?

最近、漫画を読んでなかったから、この作品も読んだことなかったんだけど、さっそく4巻まで読んだっす。

きっと数日後には、あと20巻、確実に読んでんだろうな!?(笑)

で、主人公、オレと考え方似てます。ホント、同じロジックっす。俺に近い人なら感じるはずっす??

早く続きが読みたくてたまらんです。

出会うキッカケを作ってくれたコジさん、グラシアスな!!!!
posted by 植田朝日 at 15:08 | 日記

2010年04月03日


20100403192209.jpg
今宵はレコーディング系お仕事を早めにやっつけ、いざ、横浜へ。

K-1っすよ。

試合が面白いのは勿論だけど、一緒にラジオとかやったことのある武蔵くんの引退セレモニーが一番きたな〜!!!!

武蔵くんには今後も頑張って欲しいっす。
posted by 植田朝日 at 21:26 | 日記

20100402145806.jpg20100402145236.jpg
最近のハードワークで体がボッコボコ。

つ〜ことで、296先輩にプロレスラー御用達の整骨院に連れてってもらいました。

ぶっちゃけ、整骨院にいろいろ行ってるけど、たいてい、その場は良くても、夜には疲れが戻るパターンが多いけど、1日たった今も絶好調っす!!

ハードワーカーの味方っす。

つ〜ことで、場所はシモキタ。

予約がないとダメだと思われます。

気になった人は勝手に探して行ってください。(笑)

ちなみに、「朝日の友達です。」って言っても「誰?」って言われると思います。(笑)

以上、有効な暮らし情報のコーナーでした。
posted by 植田朝日 at 14:07 | 日記

2010年03月15日


20100315180206.jpg
南アに向けレコーディングを開始したっす。

今大会は現地に行く人は少ないだろうし、過去の大会に比べ、ネガティブな要素も多いです。

でも、ワールドカップが盛り上がり、普段、サッカーを見ない人にも熱を伝えなければ、Jリーグも盛り上がらないからね。
やれることはやらないと・・・。

ポジティブに考えれば、前回よりキックオフ時間は日本的には良い時間だし、なんだかんだ盛り上がるでしょ!?

ま〜、オレは現地行ってるから関係ないけど、日本サッカーにとっては大事な問題だよね!!!!

そして、今回は朝日君ミュージシャン友達ネットワークを駆使して、いろんな方に協力してもらってます!?

いったい、誰達でしょう??

ちなみに、南アに行くことを考えてる人は「サポ村」のサイトもチェックして見て!!

たぶん一番安く南アに行けるよ!!
その件は、また今度!!!!
posted by 植田朝日 at 20:33 | 日記

2010年03月14日


20100314155906.jpg
また負けました。。。

レフリーのせいにするのは簡単だけど、決してレフリーのせいだけじゃない事実。みんな気づいてるはずっす。

ここ数試合、勝てそうで勝てない。それが現実っす。。。

過去を振り返れば磐田がそんな相手で、逆に一度勝っちゃったら、もう負けてません!!

さらに言うと浦和だってそう。全然、東京に勝てなかったんだから。。。

すぐには苦手意識は無くなんないだろうけど、早いとこクリアしたいね。

そのチャンスは9月までない。。。

埼玉で勝つチャンスは、また来年に持ち越し。。。

チクショー。

簡単には切り替えれないけど、引きずってもね。

土曜日、戦いましょう!!
posted by 植田朝日 at 23:49 | 日記

2010年03月13日


20100313142314.jpg
実はここ2日間ぐらいソウルに行ってたっす。

忙しい中、ハードスケジュールで行ったからこそ、充実が得られるわけで、ホント、素晴らしい時間だったっす。

うむ、うむ。
posted by 植田朝日 at 19:35 | 日記

2010年03月08日


20100307154424.jpg20100308152249.jpg
濃ぃ〜浜松・静岡遠征が終了。

静岡県滞在時間およそ25時間。
で、俺がしゃべってた時間20時間みたいな・・・。(笑)

すげぇ、動きまくりました。

また大事な仲間も増えたし、広がりを感じる遠征だったよ!!

もっと、もっと、浜松にも静岡にも行かないとね。鉄は熱い内に打たないとだし、ガンガン攻め込みますよ!?

で、いくつもネタはあるんですが、今、発表出来るのはフットサル大会を静岡で開催します。
コラソンカップin静岡みたいな・・・。
7月でしょうか!?

そして、地方で見るプロレスって言うのは、東京で見るのは、ちょっと違う訳で、逆に地方でコラソンプロレスをやりたくなったかも!?

ホントいろいろっす!!

すげ〜、疲れたけど、心地良いっす!!

次はどの町へ行こうかな??(笑)
posted by 植田朝日 at 16:58 | 日記

2010年03月07日


20100306155359.jpg20100306155657.jpg
開幕飾っちゃいました!!

前半はだるい展開だったけど、始まったばかり、完璧なサッカーが出来る訳ないっす。

ニューカマーも良さを発揮したし、ホクトも悪くなかった。

でも、試合を動かしたのは梶山とナオって現実!!

最後に結果を出したのは絶対エース(?)な訳で・・・。

城福さんと相手監督の差も出た。

いろんな意味で苦しんだ分、嬉しかったし、この先の伸びしろを感じるゲームだったね!!!!

単なる一勝じゃないよ!!

そして、次は浦和戦。ここんとこ全然勝ててないし、って言うか、最近見だした人は一度も勝ったとこ見たことないっしょ!?

んっ、もっと言うと、東京のプレーヤーとして勝ったことある奴いるか!?

さすがに勝つしかないでしょ!!
posted by 植田朝日 at 01:09 | 日記

2010年03月05日


20100305132233.jpg20100305135131.jpg
今日は小平に行って来たぞ!!

そして、いつもに増して雰囲気はいいし、準備は万端なんじゃないかな!?

ナオに赤いスパイクが到着し、緑スパイク問題も終結したしね??


で、一通り、みんなと話したけど、話したことのなかったキムくんも捕まえました。
かなりのシャイボーイなんで、ちょいちょいイジりたいと思います。(笑)

で、遠くから声をかけてきたのが広報さん。

現役の時には気付かなかったことが、いろいろあるそうです。

明日が楽しみで仕方ないっす!!
posted by 植田朝日 at 20:23 | 日記
spacer.gif