2007年09月02日


東京が良い感じになって来てホッとしてます。。。(笑)

そんな中、最近、フットサル関係のお仕事、そんな感じのオファーをたくさん頂いてまして、フットサルな感じなんですよ!!!!

先週だったら、背中のスポンサーをやらしてもらった「ASDローマ フットサル」のゲームを見に府中や名古屋にも行ったり、そこで関係者の人たちとミーティングをしたりするわけですよ。
今までだったら「友達」だった人たちが、凄い肩書きを持ってたりで、正直ビックリだし、逆に「継続は力」と言うか、みんな、やって来た事が報われた感じでうれしく思いました!!!! ホント良かった!!!!

そして、今度、お手伝いする事になったのが、フットサルのウェッブサイト「FUTSAL JAPAN」。今月の12日にオープンするんだってさ!!!! 
その中のオンラインショップで「CORAZON」と「FUTSAL JAPAN」のコラボや限定商品を作って行く事になりました!!!!

で、まず、Fリーグに参加する8チームのイメ−ジカラーで作ったサポーターモデル。サッカーで言う「12番」。そうフットサルで言うと「6番」なわけですよ。Fリーグの盛り上がりはサポーターにかかってるんでね!?
FUTSAL-SUPPORTER.gif

そして、そして、続いては「9・23」モデル。
記念するべき「Fリーグ」の誕生の日時を入れたデザイン。日付の他に対戦カードがマスクで描かれているんだよね。ちょい有りでしょ!? ちなみに今後、CORAZONマスクデザインがいろいろ出てきそうです!?
07923.gif


そして、そして、そして、その企画の一環として、オレもお気に入りのブランド「goleador」ともコラボる事になりました!!!! こちらのデザインはもう少ししたら公開です。。。

なんか、元々フットサル好きだし、友達もたくさんFリーグでプレーするわけだけど、こんなに周りが動くとは思わなかったね!?

個人的には思い入れのあるチームがあるわけではないけど、自分なりにテーマを見つけて楽しまないとね!!!! 一番良いのは東京のフットサル部門が出来る事だけど・・・。 ま〜、サッカーとかぶったら行けないんだけどさ〜〜。

日本のフットサル界の更なる発展を期待してるし、何か少しでも協力が出来ればいいね。
posted by 植田朝日 at 05:46 | 日記

2007年08月27日


Image110.JPG


昨日の両国大会で初お目見えだった「東京愚連隊」モデル。
今後、発売されていくであろう物はTシャツなんだけど、これは「MAZADA限定」タンクトップ!!!!! 超レアです。

で、鈴木みのる氏も「かっこいいじゃん!!」って言って、早速もらっていったそうです。。。 う〜〜ん、うれしいぞ!!!!

MAZADA選手、頑張ってくださいな!!!!!
posted by 植田朝日 at 03:32 | 日記

2007年08月23日


昨日は3つの代表戦!!
オレはご近所の五輪予選に行ってきました。
近いから国立を選んだわけではなく、自分になりに優先順位を付けるわけですよ!!!!

一番気になったのがU-17のゲーム、そして次が五輪予選、そして最後がA代表。別にA代表を軽視してるわけでなく、単純に大事な真剣ゲームな順番かな〜。でも、U-17はグループリーグの2戦目で、負けても成績の良い3位まで決勝トーナメントに上がれるわけだから、このゲームはポイントじゃないと・・・。逆に五輪予選は「ここ」で結果を出さないと先が厳しくなるからね。グループで一番戦いやすいチームとホームゲームなわけだからさ。

で、気になったのが観客数だよね。。。
でも、健全なのかな〜とも思います!?
だって、冷静に考えればAマッチじゃないんだからね!!
結局、五輪を今まで特別扱いして来たけど、五輪に燃えてるのって世界的に見ても日本、韓国、アメリカとかで、サッカーの世界じゃ、それ程、たいした大会じゃないよね!? ま〜、ブラジルが金メダルを取った事がないから、頑張っちゃってるみたいだけど・・・。イングランドなんかは国じゃないから出てこないしね!!!!

そもそも、五輪予選が大切って言っても、リーグ戦を中断するわけでもないんだし・・・。ワールドカップとは違うよ。U-20やU-17のワールドカップと同じってことだね!!!!

そんな中、A代表が満員で、大事と考えられて来た五輪最終予選がキャパの半分も埋まらないって言うのは寂しい気がするけど、世界的に見たら当然の事なんだよ!!
でも、問題なのは、ここに行き着くまでの過程かな!? だって、成熟してこうなったわけじゃなくて、五輪チームの不人気によるところが大きいからね〜〜。。。

ま〜、そんな不人気とは裏腹に良かった事もあったわけですよ!!!!
それはオレ達側のスタンドの雰囲気!!!! 昔に戻った感じ!!!! しかも、1995年ぐらいかな!? ドーハの悲劇後に、なんちゃってサポーターが増えて、最悪な雰囲気になったんだけど、すぐに勝手にいなくなってって、サッカー好きだけが残った1995年みたいな・・・。
大事だってわかってて集まって来てるメンツだから、周りがシラッと座ってても関係ないし、熱い気持ちがあったよね!!!! それが久々に「代表戦」で熱くなれたきっかけだね。 良い感じだったな〜。

ここ数年、フランス出場以来、新しいファンが増えては減って、増えては減ってを繰り返しつつも、ま〜、それなりにスタンドはいっぱいだったわけですよ。で、2002年前に「国民の日本代表」になっちゃって、「サッカーファンの日本代表」じゃなくなっちゃったわけ!!!! だから、タレントのコンサートみたいな雰囲気になっていったし、サッカーを見るにはいい雰囲気ではなかったよね!!!! だから、一度、壊れるのも必要と思ってたけど、早くもそのサイクルに入って来たね!!!! 
自分らの周りは、そんな感じだったけど、やっぱり全体的にはコンサート感覚だったけどね。。。。あの試合後で「キャー、キャー」はないね。。。。

ま〜、同日開催はあれとして、自分でいろいろ選べるのは良い事だよね!!!!
きっと10、20年後には成熟してるだろうと思うし・・・・。
そう期待したいです!!!!
posted by 植田朝日 at 15:01 | 日記

2007年08月22日


今日は各世代、日本代表戦があるけど、国立はガラガラみたい。。。

時間のある人はスタジアムに行ってくれ!!!!

相手はベトナム、まだ初戦、いろんな見方があるけど、五輪がかかった真剣勝負!!!! グループの4チームの中から1チームしか本戦に行けない険しい道で、最終的に得失点までもつれるかもしれないしさ!? ホームが大事なんですよ!!!!

みんな、誘い合わせ「国立集合」です。

※ホントはU-17が一番気になるけど・・・。
posted by 植田朝日 at 09:15 | 日記

2007年08月21日


昨晩、公演終了一週間たった「劇団コラソン」の反省会を行った。

こんだけ時間がたってから行ったのには訳があって、ある意味リサーチをしたわけですよ。

で、結果として、ある場所では大盛況&大反響!!!! そして、あるところでは大不評!!!!! と、まっ二つの評価をいただきました。

これはオレ達的には「大成功」で狙い通りなわけですよ!!!!

と、言うのも、新しい事を始めるには「賛否両論」なきゃおかしいし、単純に認められちゃったら「普通」でしょ!? って言うのが、そもそものスタートだったからね!!!! そして、あるのは「おもしろい」か「おもしろくない」ってことだけで、正解はないだろうと言う感じだったから・・・・。

だから、いろいろ語ってもらえるだけで、「スタートは成功」ってことで・・・!!!!

そして、「劇団コラソン」が目指しているのは「劇団」ではないと言う事。
今まで言わなかったけど、ただ、「劇団」ってついてるから、出てる人も、見てる人も「劇団」だと思ってるけど、ただの名前なんで・・・・。そう、わかりやすく言えば、「西口プロレス」が「プロレス団体」かってこと!? 新しいジャンルなんです。「それっぽい」!? だから、「劇団っぽい」形態を取った新しいジャンルを作っていきたいわけですよ????

そして、今回「裏テーマ」にしていた「舞台とプロレスの融合」って言うのも、プロレスを題材にした舞台をやりたいわけでなく、この「舞台っぽい」事をするに当たって、「プロレスっぽい」取り組みをする事だったんだよね????

具体的にどういう事かと言うと、舞台は本番に向けて「稽古」をして「本番」に備える。プロレスは本番に向けて「練習」をして「本番」に備える。どっちも同じように見えるんだけど、オレの解釈的には、お客さんの空気感とか微妙に影響するとは思うけど、基本、台詞があり、流れが変わらない「舞台」と、自分の強さをアピールしつつ、相手の良さを引き出し、それでいて最後の結果を出しにいくプロレスでは微妙に違うわけですよ!!!! 

で、オレの目指すところは、だいたいの流れはありつつ、自分の良さを出し、仲間の良い所も引き出し合って、さらに会場の空気でハッピーエンドを探して、そこに辿り着けるような物が出来ればおもしろいと思ってるんだよね!!!!
だから、同じ公演が1週間あっても、結末が毎回違うみたいなさ〜〜!?

むずかしいでしょ!?

で、それを可能にするためには「信頼関係」が絶対に必要になってくると思うんで、ここは「舞台っぽく」、劇団員とか募集しちゃおうかと思うわけですよ!!!!

ま〜、この文でもわかると思うけど、「劇団コラソン」のキーワードは固まるまでは「〜〜っぽく」だからね!!!! だって、言い出しっぺのオレが舞台経験者でも、プロレスラーでもないんだからね!? だから、イメージだけの『ぽさ」で行くわけですよ!!!! きっと、リーダーが出て来て、そいつにバトンタッチするまでは、こんな流れかな????

つ〜ことで、劇団員募集です!!!!

で、次回公演は年末に2DAYSです。
posted by 植田朝日 at 15:25 | 日記

2007年08月20日


20070813-00.JPG.jpg

昨日、書いたフットサルの「ローマ」ネタの正解はユニフォームの背中につく事でした!!!!
ROMA.gif
結構、かっこ良くない!?

フットサルとサッカーと違えど、このエンジのユニフォームは燃えるでしょ!!!!

だって、ジャンニーニ、ルディ・フェラー、トーマス・ヘスラーが着てたデザインだぞ????

ここでトッティとか、モンテッラ、ナカータが出てこないのが、オレの世代だよね。
好きな「ローマ」って一時代だけだからね、オレに取って・・・。

ま〜、それは良いとして「コラソン」的にも凄い事だよ!!!!!

もうアジア王者にもなってるし、こういう言い方って変かもしれないけど、「フットサル元年」の今年、積極的にフットサル界のためになる事もしていかないとね。

スタッフも揃ってるし、面白い事になりそうです。


<A.S.D.ローマ JAPAN TOUR 2007>
8/27(月)18時 VS 府中アスレティックFC、バルドラール浦安(府中市総合体育館)
8/28(火)19時 VS イカイフットサルクラブ(三島市東レ体育館)
8/30(木)19時 VS 名古屋オーシャンズ(パークアリーナ小牧)
http://www.asdromacalcioa5.it/
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/roma2007futsal
posted by 植田朝日 at 19:20 | 日記

愛する東京は調子も悪く、気がきではないのですが、オレ自身は相変わらず絶好調でして、時間が足りなくて困っております!!!!

ま〜、この「コラソン」と言うのも、自分の仲間達と面白いことをやるために始めたんであって、いろんな人が自分や、自分の会社で出来ないことや、やりたいことのために使ってくれてたりしてるわけですよ!? わかりづらいとは思うんですけど・・・。

なので、ちっちゃいことから、でっかいことまで、いろんなお仕事、相談がやってくるわけですよ!!!!

そんな中で面白そうなことが、いくつかあるんだけど、一番ウケるのが映画を撮らないかって話。それが2つ。そして、お店の「プロデュースをしてくれ!!」って言うのが具体的な物から、紙の段階までで3カ所ぐらい!? ドデカイ話になるとヨーロッパのクラブや今、急に注目になったクラブなんかの来期のアジアツアーに関する話なんかが来ちゃうわけですよ!? 外人さん達はいったい、オレを誰だと思ってるのでしょう!? そんて、最近、自分が興味もあって、面白そうなのがフットサルかな!? Fリーグも開幕するしね〜〜!!!! 

で、一つ発表が出来ることとして、来週、来日するセリエAの「ASローマ」に関係することを我が「コラソン」としてもしちゃってます!!!!

つ〜〜のも、やっぱり見てのお楽しみか????

背中に注目って事で・・・・。

ま〜〜、これをスタートに「コラソン」チームにはフットサルに強いメンツが揃ってるので、今後もやっていきますよ!!!!!

あと、あと、世界陸上ですよ!!!!
あんまり陸上に興味がある方ではないのですが、アミーゴが日本でやる「晴れ舞台」と言う事で、一発応援には行こうと思ってます!!!!
どう応援していいのかはわからないけどさ〜〜!?
でも、世界が注目する大会だし、「TOKYO206」のアピールにもなりそうだしね!!!!

あ〜〜〜〜、ホントだったら韓国にもU-17の応援にも行きたいし、東京が勝ってくれてたら、何も言うことがないんだけどな????
posted by 植田朝日 at 04:28 | 日記

2007年08月17日


P1000489.jpg
おっ、アメージング!!!!!
ケロさんのブログにオレの名前が出ちゃってるぞ!!!!!
ヤバい!!!!

子供の頃に憧れたプロレスラー。でも、すぐに諦め、憧れたのがリングアナ、そう、すなわち、ケロさんだからね〜〜〜!!!! 憧れの人ってことですよ!!!!

だから、オレの中じゃ「時が来た!!!」とかじゃないの・・・・。良いフレーズは・・・・。
むしろ、普通に「※※パウンド〜〜〜、アントニオ〜〜〜 イノ〜〜〜〜キ〜〜〜〜〜、レフリーー・ミスターーー高橋〜〜〜」って具合に、選手コールの後から、そのままワンワードでレフリーまで行くのが良いの!!!!! マニアックでしょ!?

プライドのおばちゃんの声とかも良いかもしれないけど、歴史が違うんだよね!!!!

だから、すげ〜〜、プロレス好きなくせに、事情を知らないふりして「IWGPヘビー級チャンピオン ナガタ〜〜 ユ〜〜〜ジ〜〜」とかやってもらったのは凄い事だよね、今や!!!!!

そんなケロさんが、プロレスファン的にはビックリするサプライズを起こすらしい!?
オレもまだ何のことかわからないけど、ご協力できることはしないとね!!!!
発表になったら、ここでも書きますわ!!!!!
勝手にだけど、「コラソン・ファミリー」だからね????

http://ameblo.jp/kerog-2006/
posted by 植田朝日 at 16:44 | 日記

2007年08月16日


070816_1534~01.JPG昨日、磐田に公開処刑されオチ×2で帰宅。。。


そんな中、いつものように、マイ フェイバレット チャンネルの「サムライTV」を見ていたら、オレが出てるではありませんか???

こないだの「劇団コラソン」の模様が流れたんだけど、確かにインタビューはしたけど、まさか出るとは思わなかったよ???


場外乱闘シーンの後ろで写ってたとか以外では、たぶん、初めてだよね。。。

とりあえず、記念です!!!!
posted by 植田朝日 at 15:41 | 日記

2007年08月13日


corazonin.jpg

いよいよトゥデー、「劇団コラソン」旗揚げ公演です!!!!

いや〜〜、凄い準備したから感無量だね。

って言いつつも、みんなに任せちゃってたから、オレ自身は全然、大変じゃなかったけど・・・。

ま〜、プロデューサーって、そう言う物でしょ!?
ドラマとか見る限り????

本番でも無理難題言ってみようかな!?


そして、ポスターには載ってないけど、いろんな人が来てくれます??
いったい誰でしょうか!?

まだまだ券もあるらしいんでよろしくお願いしますよ。

きっと今までにはない物になると思うよ。
posted by 植田朝日 at 03:17 | 日記

2007年08月04日


今年の秋にコラソン・プロデュースのショップが誕生予定!?

テーマは「おもしろいもの」。

まず、柱になるラインナップはサッカー、フットサル、野球、プロレスなどなど・・・。

そして、現在、世界にあるネットワークと協議中で、第1弾としてメキシコのマスク屋さんと提携!!!! プロレスラーのTシャツ、マスクはもちろん、サッカーの応援用のマスクも取り扱ってるところなんだよね。ここはおもしろい!!!!

さらにアルゼンチンのサッカーショップとも提携交渉中!?

そんな状況なのでお楽しみに!!!!!

そして、まだオープン日、場所は内緒かな!?
予想外でビックリする場所かな??? ま〜、オレにとってもつながりはある場所なんだけど・・・・。

そんな感じです???? 
posted by 植田朝日 at 10:27 | 日記

2007年08月03日


7-19B.jpg

ウケる!!!!

さっき、福岡のケイゴからもらったんだけど、ピースカップの時にオーロラビジョンに写ってたんだってさ!?

たまたまだろうけど、ウケない!?

しかも、こいつ良く撮ってるよ????

読めないハングル文字は、どっちかが「リヨン」で、どっちかが「リーベル」なんだろうね!? 全然違ってもウケるけど。
posted by 植田朝日 at 09:50 | 日記

2007年08月02日


070802_1509~01.JPGおととい、愛用のビデオカメラを落として破損。

仕方なく新しいビデオカメラを買いに行って来たぞ!!!!

そしたら大特価でDVDカメラをビデオカメラより安い価格でゲットすることに成功!!!!

良い買い物です!!!!

5万円代だからね〜。安くない!?

ちなみにビデオカメラはビデオカメラだけど、DVDの奴は「DVDカメラ」でいいんだよね〜!?
呼び名がわからない??
posted by 植田朝日 at 15:17 | 日記

corazonin.jpg
ビックリこいてます!!!!

久々に通販の商品を追加したら、どっさり注文が来ていた。
ウケる事に、今まで動いてなかった物まで動き出す????
どうしてだろうね!?

で、トゥデーは舞台づいてます!?

まず、「コラソンTV」のロケで「Dr,林のファイティングバラエティショー2」を見に行ってきやした。
わかりやすく言うとプロレスラーがやるお笑いです。
お笑いとして面白いと言うより、プロレスラーがやるから面白いわけで、「普段とのギャップ」、「内輪ネタ」、「タブー」、これらが面白い要素なんですな!!!!

オレ的に共感できるのは「挑戦」ですよ!!!!
最近、芸人がプロレスをやるんで、レスラーが「お笑い」をやっても良いだろうってコンセプト。最高です!!!!

ま〜、オレ達がやる舞台「劇団コラソン」も、そんなようなコンセプトなわけだしね!!!! 負けてられません!!!!!

で、チケットの方も好評なようなのでよろしくお願いしますよ。

チケットのお申し込みは http://www.projectdreamer.com
posted by 植田朝日 at 01:47 | 日記

2007年08月01日


最近もお忙しいわけですが、サボり気味の「あさひブログ」達を更新してみました。

適当に自分のメモのために映画の事を上げてたり、アルバムとかにするのが「面倒だからブログで。。」ぐらいな感じだったのに、「見てます」とか、「更新まだですか!?」とか言われると、「よ〜〜し、やっぺか〜〜!!!!」なんて思っちゃうよね!?

つ〜ことで、気になる人は見てよ!!!!!


「写真家 植田朝日(33)」
http://asahimanphoto.sblo.jp/


「復活 朝日男的電影!!」
http://asahimanmovie.sblo.jp/
posted by 植田朝日 at 03:26 | 日記

2007年07月30日


P1000367.jpgP1000343.jpg
本田泰人兄さんの引退試合に行ってまいりました。
当初、「アジアカップのファイナルだから・・・」なんて言っていましたが、こういう状況になり、いろいろ引きずっていましたが、兄さんの「引退試合=祭り」と言う事で、かなりはじけて参りました!?

前座試合にも「ホンダーズ」と言う本田さん友達チームに出してもらったり、良い経験を差してもらいました!! ワールドカップの会場にもなった場所でサッカーが出来るなんて最高です!!!!

本ちゃんの試合も見応えがあり、おもろかったです。

本田さんとはサッカーを通じた戦友と言うよりかは、一緒に飲んだりする兄貴分って感じだったんだけど、なんか最後のシーンはジーンと来たね??? 赤いユニフォームを着てるのに・・・。(笑)

ほんと良い経験をさせてもらったし、良い物を見せてもらいました!!!!
長い間お疲れっす。
posted by 植田朝日 at 02:50 | 日記

2007年07月29日


失った物はでかいね。。。。

・アジア王者の称号
・コンフェデの出場権
・次大会のシード権
・予選を戦わなきゃいけない事によるテストマッチの数
・韓国との気持ちの上での力関係などなど・・・・。


2連覇中だったとは言え、圧倒的に強かったわけでもない。
だから、3連覇してもおかしくないし、この結果でもおかしくない。もっと言うならオーストラリアで躓いてもおかしくなかった。
でも、今まで「運」を見方にしたにせよ、勝って来たわけで、ここで負けた事に満足するわけが無い。。。

92年以降、アジアを取れなかったのは加茂さんの時以来だからね。
だから、ワールドカップがヤバいとは思わないけど、4年間「アジア王者」って言えない事が嫌だ!!!! 日本は何度も言うけど、「アジアの君主」でなきゃいけないし、アジアサッカー界をリードしていかなきゃいけない。。。それなのに・・・・。

で、PKを考えないとしてトーナメントに上がってから勝ちがないからね!?
しかも10人相手に点が取れないんだよ!?
取るためのアイデアはあった!?

ドイツのあとも根本的な見直しは無かったけど、今回もそうなのかな〜〜!?

韓国のビムやミョンボが必死に戦ってるのに、日本のベンチにはそれが感じなかった。あんなに熱くなる必要は無いにせよ、どこかで試合前から「続投」を川淵さんが明言しちゃったのも影響してるんじゃないの!? あっちはクビがかかってたらしいからね〜??

オシムのままで行くんだろうけど、しっかりレポートをまとめた上で「続投」にして欲しかったよ!!!! 他がいないからとかじゃなくてさ〜〜。。。

サウジ戦も韓国戦も決めるとこを決めてりゃ勝ってるわけで、それが入らないから問題な訳で、オシムも辛いよね。

例えば、昨日、カードを切ったヒサトも羽生もヤノもゴールに迫ったし、誰がゴールしてもおかしくない動きをしてたしね〜〜。でも、入らなきゃ・・・・。勝負の世界です。。。個人的には最後の一枚はもっと早く切るべきだと思ってたけどね。

今までのように「アジアでは勝てるけど、世界では勝てない」から、昔に戻って、また「アジアで勝つ」とこから始めなきゃなのかな〜〜??

この大会での敗戦はいたいね〜〜。
いままで、この大会でまとまってワールドカップに向かってた大会だからね〜〜。逆にラッキーなのは大会が一年前倒しになって、ワールドカップ予選まで時間がある事かな。無理矢理だけど・・・・。


つ〜〜ことで、ショックです。
posted by 植田朝日 at 06:31 | 日記

2007年07月28日


070728_0347〜01.JPG
070728_0004〜01.JPG


ホントだったらインドネシアだったのに、あの結果でモチベ落ちまくり・・・・。
この期間に何度、旅行会社に行ったかわからないよ。。。。
そんな感じだから、普段はいっぱいの予定も、ここ数日スッカスカ。

で、いろいろしました。
まず、編み編みだった髪をほどき、再びパツキンに。馬之助スタイルです!!
で、仲間が昨日「ロナウジーニョ」をテーマにしたコンピを発売したんでもらう!!
そんでもって、久々に神宮にドラゴンズ戦を見に行く!!
さらに新日本プロレスの応援ブログでお馴染み今井田と御飯!!
夜中にコラソン事務所に行くと、「コラソン」ポロシャツが出来上がっているではないか!?

てな感じで、今日も大忙しなんだよね????

あ〜、あとあと日曜日に引退試合をする本田さんから電話があり、「試合に来て!!」だと思ったら、「試合に出て!!」だって・・・・?? 前座試合に出してくれるそうです!!!! 一度、「決勝なんで!!」って断ってたんだけど、試合結果でまた誘っていただけました。すげ〜、うれしいけど、すげ〜、悔しいよね!!!!

明日は試合までダニーロ孝行でもするかな!?
posted by 植田朝日 at 03:48 | 日記

2007年07月26日


不満だらけですよ!!!!

明日、「コラソンTV」、「植田朝日のポッドキャスト」で語ります。。。
posted by 植田朝日 at 01:39 | 日記

2007年07月25日


corazon-sakai-2007-07-22T09-53-58-1.jpg
んっ、知らない間にポスターが出来てるぞ???
オレまでポスターにいるじゃん????
しかも、これプロレスのポスターだろ!?
そんな感じだけど、チケットは売れてる模様です!!!!
気になる人は早く。
全席指定なので、同じ買うなら早い方が良いよ。

チケットのお申し込みは http://www.projectdreamer.com
posted by 植田朝日 at 04:15 | 日記

P1000280.jpgP1000116.jpg
韓国4泊5日の旅から、昨日ぐらい帰国しました。

サッカーや野球を満喫したわけですが、その模様は「コラソンTV」でチョックしてくりくり!?
posted by 植田朝日 at 04:09 | 日記

2007年07月19日


070719_0921~01.JPG完全にしくりました。。。

まさか準々決勝がオーストラリアになるとは・・・。
勝手に準決勝からアジアカップに行くってスケジュールを組み、その前の今回は韓国遠征。

いまとなったら、このタイミングでベトナムにしておけば良かったみたいな・・・。


ま〜、考えても仕方ないから、代表にはがんばってもらって韓国を楽しみますか!?


で、今回はピースカップがメインです。今晩のリーベル対リヨン。あと決勝戦。ちなみに俺的にはリーベル対ボルトンと読んでます!? そして明日のマンU対FCソウル。あとは野球でも行くかなって感じです!!!!
4泊5日で4イベントコース!!!!
で、エアー代は3万8千円。
安いよね〜。九州より安い??


そんで日本が勝ったら、帰国の次の日にベトナム入り。う〜ん、ハードで良い!!

このエアーも経由便なら4万円以下があるんだよね。
行きたいね〜〜。

遠征の模様はコラソンTVであげる予定で〜す。
posted by 植田朝日 at 09:36 | 日記

2007年07月16日


ブラジルが優勝!!!!!
Selesao_235.jpg
ってか、アルゼンチンが負けた。。。
posted by 植田朝日 at 12:57 | 日記

2007年07月15日


070715_1627~01.JPGトゥデーは東京ダイナマイトの単独ライブ。

その中でコラソンと東京ダイナマイトのコラボTシャツを販売したぞ!!!!

このライブのタイトルにちなみ「DX」モデル。
わかる人はわかるでしょ!?

おろしろかったのは言うまでもないし、コラボTシャツも近日、オンラインで販売予定。
チェックしてくりくり。
posted by 植田朝日 at 20:06 | 日記

いよいよ一ヶ月を切った「劇団コラソン」旗揚げ公園!!!!

劇団コラソンのブログを見てたら、チケット情報が載ってたぞ!?
プロデューサーのオレがブログで情報を知るってどういう事?????

ま〜、内容はおもしろいんで、みんな待ってますわ。

http://gekidan-corazon.sblo.jp/

////////////////////////////////////


■劇団コラソン旗揚げ公演

■公演日時:2007年8月13日(月) 18時開場 19時開演

■会場:新宿FACE (新宿コマ劇場斜め向かいのビル7F)

■入場料:全席指定 4,000円

お申し込みは http://www.projectdreamer.com/

【チケット予約フォーム】から

【お名前】【住所】【連絡先】【公演名】【枚数】を明記の上、

ご予約ください。

★本公演は全席指定の為、いいお席はお早めに!!
posted by 植田朝日 at 13:39 | 日記

2007年07月13日


070713_1347~01.JPG

070713_1359~01.JPG最近も大忙し!!!!

いろいろあるけど書ける事を書きますか!!

まず、コラソン・ファミリーが増えました。
オランダのフィテッセでコーチをやってる林っち。

今後、オランダ情報をブログの方でやってもらう事になりました。

契約金はフィテッセの練習着!! しかも、もらっちった!? 逆の展開です???


あとは映画の監督をやるなんて話も出てきました???

あとは劇団コラソンの旗揚げ公演まで一か月を切り、そろそろチケット発売です。

不思議な事に始まってもいないのに評判が良く、500人ぐらい入れる箱なのに「売り切れ」る可能性があるそうです!?

これって名も無い劇団にしたら大変な事なんだってさ。
がんばらないとね!!
でも、たぶんおもしろいよ!!!!
そんな感じです。
posted by 植田朝日 at 16:48 | 日記

2007年07月09日


070709_1821〜02.JPG


たくさんいましたよ。元サッカー選手。

来るって言われてたマラドーナは当然来ず!!!!
これはマラドーナが悪いんじゃなく、「来る」って信じちゃったり、約束をしてても「来る」って言った奴が悪いのであって、これは当たり前の事なのです。
だから、会いたかったけど、期待通りで逆にうれしかったりもします。

で、いろんな選手もいたけど、自分が対戦してうれしかったのが彼!!!!
ほとんどの人がわからないだろうし、チームメイトもわからなかったけど特別なんです。

その名はタタウさん。
そう元カメルーン代表。そして鳥栖フューチャースにもいたんだよね。
世界選抜にも入ってるだけあって、凄くうまかったよ!!!!
オレにとって最高の思い出だね。
posted by 植田朝日 at 18:44 | 日記

070709_1822〜01.JPG


今回の大会は「アートフットボール」って言うだけあって、世界中からアーティストが参加してたんだけど、その中でもビッグネームは「ギプシー・キングス」だろう!!

オリジナルのメンバーには足りなく、兄弟なんかも参加して来ててチャリティって感じ満開だったけど、夜な夜なホテルのロビーで即席ライブをやってくれたりサービス満点だったね!!!!

オレも得意のエアーギターで何回もセッションさせてもらいました。

ちなみに彼らのオレへの呼び名は「ドラゴンボール」。
メイドインジャパンで金髪だと、そうなるんだね!?

ムービーもあるんで、落ち着いたらコラソンTVにアップします!!!!
posted by 植田朝日 at 18:36 | 日記

070709_1821〜01.JPG


出発まで暑いのか、寒いのかもわからなかった街・ソチ。

だって、ロシアって言えば、変な帽子をかぶって寒そう。しかも、吐く息は白い。
さらに、さらに冬季オリンピックに立候補するぐらいなんだから、寒いに決まってる!!!! ま〜、こんな印象なんですよ。

なんだけど?????
黒海のところにあって、近くがグルジアとかトルコ???
イタリアなんかの金持ちの避暑地????
って来たから全然わからない。。。。


で、普段、何の準備もしないんだけど、さすがに2週間は長いから両方持っていったら、もの凄い真夏!!!!!!

夜の10時ぐらいまで日は出てるし、暑いのなんのって!!!!

ビックリするぐらいのリゾート地で夜中まで毎日フィバー、フィバーですよ。(死後)

海もきれいだし、最高なんだけど、今、ロシアは物価が高いから、自分のお金じゃ来れない場所って感じたな〜〜。。。

この世の楽園って奴ですかな〜〜!?
posted by 植田朝日 at 18:23 | 日記

070709_1802〜01.JPG


変な話、誰に認められたり、誰に選ばれたわけじゃなく、今回、「日本代表」に参加させていただいたわけですが、勝手に凄い物を感じました!!!!

普段、スタンドで歌ってる「君が代」も高鳴る物もありますが、ピッチで大声で歌う「君が代」は何か違うわけで、何とも言い表しにくい感じでした。

オレなんかは海外にしょっちゅう行ってるわけで、さらに個人であっても一歩、国を出れば、その振る舞いは、どっかで「日本を背負ってたりしなきゃ」なんて思ってるわけだから、今回は特別な物を感じちゃったわけですよ!!!!
ま〜、そう言いつつも、最後はパーソナルなんだけどね。

だから、今回は発言も慎重だったし、特に海外メディアの取材は「お利口さん」バージョンで行ったもんね。ま〜、ジョークを入れつつだけど・・・・。

そして、オレはともかく日本人は他所の国に比べて、自分の国に対するアイデンティティの無さを感じたかな〜〜。。。

みんな、「武士道」を読まないとね!!!!!
金髪の言う事じゃないけどさ〜〜????
posted by 植田朝日 at 18:03 | 日記

070709_1740〜01.JPG

2週間も日本を留守にすると社会復帰がつらい、つらい。。。

長い文章を書くのはつらいので、ポイント、ポイントを押さえていこう!!!!

まずはサッカー!!!!
自分自身の目標は1ゴールだったんだけど、目標達成どころかシュート1本すら打てなかったぞ。。。。 って事で当然ノーゴール。。。

結果はグループリーグ1勝2分けで、2位のポットに回り5〜6位決定戦へ。
ま〜、いろいろあって、そのリーグを勝ち、最終的には5位でフィニッシュ!!!!
16チーム中5位でした。しかも無敗だね。。。。で、グループリーグで5−1で勝ったカメルーンが準優勝だったから、結構、俺達イケてたのかもね??

ま〜、今回の大会はアーティスト、モデル、文化人なんかが参加する大会って事で、結構なめてたんだけど、どこの国にもいるね〜〜、サッカーあがりの人は・・・・。うまい、うまい。

せっかくだから、こんな大会があるなら毎年でも出たいし、なんならやりたいよね。「トウキョウ2016」と引っ掛けてさ〜〜!!!!!
posted by 植田朝日 at 17:44 | 日記

2007年07月08日


ソチから帰ってきました!!

行く前は「ソチ」ってどこ!?

って感じだっただろうけど、今じゃ「旬」でしょ!?

そうです。2014年の冬季五輪開催地です。
しかも、決定が発表されたのは深夜3時半ぐらいだったんだけど、そりゃ凄い騒ぎでしたよ、もう・・・。
で、オレがただサッカーの大会に参加するために行くわけもなく、アピっちゃって来ましたよ、「TOKYO 2016」を!!

ま〜、民間人が何やったって、最後に大統領が現地に行って、金をばらまけば、どうにかなっちゃう招致運動かもしれないけど、やらないよりはやった方が良いわけで・・・。

大会に参加した国は16あったんだけど、そういうアピールが出来たのは日本だけじゃないかな!?

と言う事で個人的には満足してます。
2014が韓国だったら、地域的な問題で、2016の東京はさらにキツくなってたはずだからね。実際、同じ理由でローマは立候補を取り止めたわけわけだし・・・・。

結構キツい「TOKYO2016」も残ったんではないかと思うわけで・・・・。


で、サッカーの結果は16チーム中5位でした!!!!


ホントはもっともっと書きたい事とかあるんだけど、最後の最後で500枚ぐらい撮ったデジカメを無くしちゃってテンション低めなんで、気がむいたら上げますわ???
posted by 植田朝日 at 07:30 | 日記

2007年06月30日


残念!!!!

グループ最終戦のベラルーシ戦で引き分けてしまいグループ2位におっこっちゃった。。。

これで優勝も消え、5〜8位リーグにまわる事に・・・。

オレ自身もパッとしなかったな〜〜〜。


サッカーとは別に、この大会のドキュメンタリー映画(テレビ)が出来るらしんだけど、何故か主役の5人に選ばれたらしく、密着取材されてるんだよね????

いろんなビックネームがいるのに何故?????

ま〜、良いか!?

ちなみに今、凄い髪型になってます??
posted by 植田朝日 at 09:29 | 日記

2007年06月28日


本日、予選リーグ2戦目を終了。
アルゼンチン相手にロスタイムのゴールで1−1のドロー。
こないだのカメルーン戦を5−1で勝ってるんで1勝1分で得失点でグループ首位だけど・・・。
次のグループ最終戦が不安です。。。。
って言うのも主力が怪我だったり、帰国だったり、戦力が欠けてきて俺の出る時間が増えちゃいそうだからなんだよね。。。
気持ちは当然見せるけど、気持ちだけじゃどうにもならない事もあるしさ〜〜〜。ま〜、がんばりますわ!!!!!

で、サッカーもそうだけど、この大会の楽しさはいろんなアーティストと知り合える事!!!! 知り合えるってより、もうアミーゴの域???? ジプシーキングスとか普通にアミーゴだし、何故かホテルのロビーでセッションと化しちゃってるもん!? アーティストでもないのに・・・・。

ホント、いい経験、体験をしてるよ!!!!!

この経験をこの先の人生に活かさないとね。
posted by 植田朝日 at 10:05 | 日記

2007年06月25日


ネット環境が悪く、やっとこネットが繋がったぞ!!
ってか、繋がっててこれは見れてるよね!?


思ったより公式行事が多かったり、まだ自由な時間が少なくて、掴みきれたないけど、結構、各国の奴らの間では人気者です!!!!

今、時間がないのでまた書きますわ。
posted by 植田朝日 at 19:41 | 日記

2007年06月22日


070622_1948~01.JPGいよいよ明日、ロシアに出発です。
そんでもって、さっきビザとユニフォームを取りに行ってきやした。

ホントは12番を用意しててくれたんだけど、なんか気分が12番じゃなかったので19番に変えてもらいました!?

オレの中で好きな番号って、「19」とか「20」なの??

なんか「救世主」の匂いがすると言うか、何と言うかさ〜、スキラッチとかビアリみたいな感じ!?(古)

で、救世主じゃないけどダニーロも付けてたでしょ。東京で19番、クルズアズルで20番!!

ってことはオレも駄目かな〜。。。
ま〜、頑張ってきやすよ!!!!
posted by 植田朝日 at 19:58 | 日記

2007年06月21日


070621_1621〜01.JPG

ボカが南米王者になったぞ!!!!

地球の裏側のクラブなのに、なんで、こんなに熱くしてくれるんだろう!?

きっと、このクラブには「コラソン(心)」とか「パシオン(情熱)」があるからだろうね!!!!


で、コラソンコラムにボカの事を書いてみたので読んでクリクリ。
http://corazon-column.sblo.jp/

で、パレルモやイバーラ、バタグリアにTシャツをプレゼントしてやりたいんで、早速作るぞ!!!!

って感じでラフ案完成。

パレルモ、たくさんあげるから待ってろよ!!!!
ちなみにアイツはタメです。(笑)
posted by 植田朝日 at 16:56 | 日記

online_banar04.GIFやっとこオンラインショップがオープンしやした。


しかし、試験的にやってる内に結構、売れちゃって、早くも品薄の模様です。

そりゃ、そうだよね!?
どこで売ってるか分からなくて、小ロットでしか作ってないんだから・・・。見つけたら即買いでしょ??

早くも品薄ってことで、早速、新商品会議なんてものも開催しやした!?

7月の中旬には提供できると思うんでよろしく哀愁。
posted by 植田朝日 at 16:17 | 日記

2007年06月20日


070620_1552〜01.JPGうわっ、ソフトバンク・ホークスの川崎宗則の写真集にコラソンが出まくりんちょだぞ!!!!

7枚も着て出てる!!!!


無茶苦茶うれしいぞ!!!!

個人的にはドラゴンズファンだけど、一番好きな選手はムネリンです。
がんばれ川崎!!ありがとう川崎!!!!

これからも応援するぜ!!!!

070620_1553〜01.JPG

posted by 植田朝日 at 16:02 | 日記

2007年06月19日





今週の日曜日、秩父宮でジュニア・オールブラックスとジャパンのゲームがあるんだけど、その試合後、「CLUB CORAZON】開催決定!!!! 
しかも、今までみたいに近所の居酒屋とかではなく、なんとラグビー協会のご好意で秩父宮で開催です!? しかも、ゲストは誰とかじゃなくて、またまたなんと、日本代表自体って言う凄すぎる展開に・・・・。

これは、みんな行くしかない!!!!
ジャパンを応援するしかない!!!!
CLUB CORAZONに参加するしかない!!!!!

って感じなんだけど、オレはロシアに行っていません。。。

みんなは参加してくださいな。

ちなみに無料です。試合は当然有料だけど。
posted by 植田朝日 at 22:19 | 日記

070514_2019〜01.JPG前にも一度、紹介したことのあるキャミソールのサンプルがあがって来たぞ!!


レディースの第一弾って言うか「レディースないの〜!?」と言う「言い訳」してた女の子達に送る「言い訳なしよ」企画なのだ!?


つ〜事で、ホントに近日スタートするオンラインショップで販売予定なんで、そこんとこよろしく!!!!

別に今日でも良いぐらいなんだよね!?
なのでホントに近々だぜ〜〜!!!!



070514_2018〜01.JPG

posted by 植田朝日 at 06:13 | 日記

2007年06月17日


070617_1959~01.JPG今日も東京は負けです。。。

それにしてもホームで勝てない。

勝てなくても試合後のラジオはやってくるってことで、ホント辛いです。。。

気分良くやりたいよ。
posted by 植田朝日 at 22:51 | 日記

2007年06月15日


070615_1956~01.JPG今度、「ロシアでサッカーやる!!」って言ったら、adidasの靴をプレゼントしてもらっちった!!!!


すげぇ、うれしいぞ!!!!


スパイクは通称「コパムン」だからね〜!!! 子供の頃、高くて買えなかった奴だからさ〜、考え深いよ。。。
これで最低一点は取んないとな。
070615_1955~01.JPG
posted by 植田朝日 at 20:11 | 日記

070614_2206~01.JPGきのう、m-floのTAKUから電話がかかって来たので、急遽、予定を変更してライブに行って来たぞ!!!!


あんだけ仲が良いのに、あんまアーチストとしての奴を知らなかったんで、かなりのギャップにウケちゃったよ??(笑)
でも、一般的にはアレがTAKUなんだよね!?

グレート!!!!
また行きたいし、興味のない人も行った方が良いよ。
何か感じるはずだから。

つ〜ことで、きのうはmフロっちゃいましたの報告でした。
posted by 植田朝日 at 20:04 | 日記

2007年06月14日


070614_1655~01.JPG
070614_1747~01.JPG「いけふくろ」に「お台場」です。
一睡もせずにハードに動いてます。。。
posted by 植田朝日 at 17:50 | 日記

070614_1233~01.JPG急遽、アルゼンチンでもなく、ブラジルでもなく、来週末からロシアに行くことになりました???



つ〜のも、仕事でもなく、サッカー見に行くわけでもなく・・・、やりに行くのです???


どうにもロシアのソチと言う街が冬季五輪に立候補していて、その街で世界の芸能人、文化人が集まるワールドカップが開催されるらしく、それに参加することになったわけです???


わざわざ、「ロシアまで行ってサッカーやんなくても・・・。」って思ったんだけど、行きたくなっちゃう誘惑がたくさんあったんだよね!?
まず余所の国の参加メンバーが凄い。日本と同じグループにアルゼンチンとカメルーンが入ってて、ディエゴとかロジェ・ミラとかが入ってるんだよね??
ま〜、ディエゴはドタキャンするものと始めから考えても、他だって凄いでしょ!?

そしてアーチストはロッド・スチュアート、ジプシー・キングス、シンプティー・レッドだってさ!! そんで日本からは電撃ネットワーク。(笑)

これは100パーセント参加でしょ!!!!


そして、出来れば少し出て1ゴールを目標で行きましょう!!


去年から全然ボール蹴ってないし、今日から走りますか!?
ボールを蹴る方、呼んでくれたら行きますよ!!
よろしく。
posted by 植田朝日 at 12:50 | 日記

070614_1152~01.JPGリケルメ凄すぎ!!!!

また全得点に絡んじゃった。準決勝もそう、ホント、リケルメのための大会だね!!

でも、リケルメは来週、ポルトアレグレでのアウェーを凌いで優勝しても日本には来れない。。。ただいまレンタルでボカに帰って来てるだけで、7月にはビジャレアルに帰っちゃうからだ。。。
ボカはもっと金出して買い戻さないかな〜!?

ほんとリケルメすげぇよ!!!!

それと生中継してくれた「G+」に感謝!!!!
格安航空券なく行けなかった今日の試合、ビザが間に合わず行けなくなった来週の試合を生中継だからね!!!!
勝手に生で見る予定にしてただけに悔やまれるけど、パソコンの文字だけを追うよりかはマシだからね。って言うか大満足です!!!!

/////////////////////////////////////////////////////
リベルタドーレス決勝第1戦
ボカ 3-0 グレミオ
posted by 植田朝日 at 12:13 | 日記

2007年06月12日


やっぱTOKIOでしょ!!!!


ブラジルのビザが取れなかったんじゃないからな。。。(笑)

あんなゲーム見せられたら、やっぱTOKIOでしょ!!!!(しつこいぐらいに・・・。)


ちなみにアルゼンチンでは「シクロン」サンロレンソが優勝しました。日本の「シクロン」TOKIOもがんばらないとね!!
posted by 植田朝日 at 00:07 | 日記

2007年06月10日


最近、良い子に仕事をしてるのですが、神様は僕の味方をしてくれなかったようです。。


リベルタドーレスのファイナルの2戦目がブエノスアイレスだと思っていたのに、実は一戦目の勘違い。

ってことは今週の水曜だからエアーが間に合わない。。。。


で、気を取り直して2戦目のブラジル・ポルトアレグレ行きを模索!!!!

しかも一晩、高いモチベで調べまくると次の日曜に同じポルトアレグレでインテルナシオナルとグレミオのダービーがあるじゃん!!!!
オレ的にはガーロくんのチームとケリーのチームみたいなダービー!!

最高に気分が高まったのに・・・・。


ブラジルにはビザが必要で、土日を挟まないで8日間の申請時間が必要ときた!?

普通に間に合わないじゃん。。。。


もう、どうにもならないのから〜〜!?

とりあえず、明日の朝一で領事館に聞いてみよう!!!!!
posted by 植田朝日 at 08:34 | 日記

2007年06月09日


まだ完璧じゃないけど、いつまで経っても完璧になりそうにないから、「公開しちゃえ!!」と言う事で公開です。


これからもコンテンツを増やしていくんでよろしくっす!!!!
posted by 植田朝日 at 02:09 | 日記
spacer.gif