2007年06月08日


たった今、ボカがやってくれました!!!!

2−0以上のスコアで勝たなきゃいけない中、しっかりと3−0ですよ!!!!!

リケルメ、パレルモ、バタグリア。。。ムイビエ〜〜〜ン!!!!


これで決勝進出。
日本への最後の相手はグレミオです。

逆に、ほぼオレのブエノスアイレス行きも決定です。

ここで焦っちゃいけないのが、しっかりと日程を確認する事。
数年前に水曜開催って書いてあったのに、直前に木曜に変更され、決勝を見れなかったことがあるからね。。。

しかも、今の段階じゃ2戦目がボンボネーラ開催になる予定だけど、ここもちゃんとやらないと・・・。

う〜〜〜ん、今年は海外がたくさんあるからと思って、上半期、おとなしくしておいて良かったぞ!!!!

焦らずエアーとチケットを抑えないと・・・。


あとグレミオにはケリーがいるんだけど、向こうで会えたらいいな〜〜!? でも、きのうの試合はベンチにも入ってなかったから遠征に来ないかな〜!?

でも、良い旅になりそうです!!!!
posted by 植田朝日 at 10:14 | 日記

きのう、ひさびさK−DOJOの試合を見に行ったぞ!!!!
お目当ては東京での復帰戦を行うハンサムJOE。

そうです。すこぶるハンサムでイカしたな奴でなのです。

その魅力に取り付かれコラソンではTシャツを作らしてもらった事もある男なのです!!!!

試合後、そのハンサムと我が「劇団コラソン」チームでメシを食う機会があり、ドサクサにまぎれて、「出てよ〜〜」と軽くオファーしときました!?

次のK−DOJOのビックマッチは8月12日で、俺達の舞台は8月13日だから、きっとかぶんないはずなんだよね???

うまく行くといいんだけど・・・・。


そんな、こんなで劇団の方もオーディションにスカウト活動に、いろいろ積極的に進んでいますよ!!!!!


劇団コラソンもよろしく!!!!
posted by 植田朝日 at 09:59 | 日記

2007年06月07日


今週はおととい、昨日と代表戦もあり、大忙し!!!!
しかも、服の展示会があったり、ミーティングもいろいろあったりで忙し風なわけですよ???


でも、基本、興味があることしか、やんないんでモウマンタイです。 どんなに疲れてても関わってるもの全てが楽しいんだもん!!!!


その中で書いても大丈夫なものは「新日本プロレス」ネタかな!!!! 今度、コラソンとコラボで商品を出せることになりそうです。あのガキの頃から憧れたライオンマークと・・・。まだ売ってなかった小学生の頃、白いシャツに自分で赤いペンでライオンを書いたことが思い出したよ。それが一緒に出来るんだよ!!! ファン冥利に尽きるよ!!! でも、アパッチよりだけど・・・。

これも子供の頃から好きなものがぶれてないからだろうね!!


そして、北京に向けても企まないとだし、あとは世界陸上も気になるよね!? 知ってる奴らも出るしさ!!!!


あ〜、クロマティも気になるな〜〜!!!!

今は面白いもんだらけだね。

あとは東京だけ良いサッカーをしてくれれば・・・・。。。。
posted by 植田朝日 at 17:22 | 日記

2007年06月06日


う〜〜〜ん、きのうの試合は消化不良のところもあるけど、コロンビア相手にそこそこやったんじゃないかと思う。


これがキリンカップで、「引き分けで優勝」って言うのが引っかかっただけで、ただのテストマッチだったら、引き分けでも「収穫があった」って感じだったんじゃないかな〜〜!?
そもそもキリンカップってタイトル自体、タイトルな気なんて全然しないけどね。


そして、オレはオシムのメッセージを試合中に何回か感じたんだよね???
どう見ても前半と後半じゃ、後半の方が動きが良かったわけで、そこの違いって言うのは、わかりやすく言うと戦術どうこうの前に選手な訳ですよ。
稲本とコージと羽生と今野。選手の個々の能力の問題じゃなくて、今までやってきたこと、一緒に練習を積んできた期間の差であったりとか、オシム的にはわかりやすく「海外組」ばかりに視線がいっちゃうマスコミ、ファンへのメッセージだったんじゃないかな〜〜ってさ〜〜思うわけですよ。

過去にワールドカップでマスコミ、ファンが望むドリームチームで戦い、それで負けたあと、好きにやったって過去のある監督だしね。。。


つ〜ことで、ホームだから勝ちたかったけど、あんなもんではないかと・・・。

逆にいつも気分が悪いのが試合後のマッタリ感。。。
ダラ〜〜って義務的なスタンド一周。。。決められたことをやらされてます。が見え見えです。

スポンサーの意向って言うのは大事かもしれないけど、この大会もホントにオシムの望んだように出来たのかと思うと「?」だもんね!?

オシムがアジアカップに呼べない可能性のある選手たちを招集するかな〜〜!?

もう本番まで試合がないのに・・・・。

オレの不満は試合より、その他だね!!!!


アレレ、社長日記じゃないな〜〜、この内容????
posted by 植田朝日 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月05日


今年の上半期は海外遠征を意図的に控えてまいりました。

理由は簡単、金欠です!!!!

って言うか、出発したい出来事が、たくさん「ありまくりんちょ」なわけですよ。。。


まず、下半期に気になるのは五輪最終予選。そして、U−17のワールドカップin韓国。日程的な問題もありU−20は無理かな〜って。

そして、今、旬なのはアルゼンチン。明日の朝の結果次第では行ってまいります!!
ボカが2点差以上でククタに勝てば、決勝進出!!!! しかも決勝は2戦目がホームらしいです。
これは行かなきゃでしょう!!!! ホントだったら、今週、負けなければリーグ優勝を日曜日。水曜日にリベルタドーレス優勝って「ドブレ」な感じで見れるはずだったんだけど・・・。

アルゼンチン行きはホント、明日次第です。


そんでもって、おそらくジャカルタにも行くでしょう!!!!
そう、アジアカップです。
こちらは予選リーグとかはいいです。アジアカップ自体、ユーロとかと違い、コパアメリカ感覚でしょ!? 国家を挙げた戦いじゃないし、大事なのは結果でしょ!? アジアのタイトルを守ること、そして、経験のためのコンフェデの出場権を勝ち取ることって言うことで決勝狙いかなって思ってます、
てなことを言いつつ、準決勝で韓国と当たったら行っちゃうと思うけどさ。


さらに、その時期のピースカップも気になるし、あとメキシコも行きたくてたまらない感じなんだよね!?

つ〜ことで、海外尽くしな下半期になりそうです。

ま〜、全部遊びなんだけど、どう仕事に見せるかが大変なんだよな〜〜????
posted by 植田朝日 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月04日


きのうは弟・まいとくんとさとちゃんの結婚式でした。

兄として「めでたい」わけですが、「おめでとう」と言われると、また違う感情が生まれたりして、自分自身面白かったです。(笑)

自意識はなかったけど、周り的には「先を越された」「次はあさひの番」的な感覚なんだな〜〜みたいな。。。。

ま〜、周りがどう思おうが「オレはオレらしく・・・。」、お見合い結婚します。(笑)   ウソだけど。


そして、兄としてお礼を。
忙しい中、(忙しくない人も)弟夫婦のために時間を作って頂ありがとうございました!!

そして、おとうと君も、新たに妹ちゃんになったさとちゃんもお幸せに!!!!
posted by 植田朝日 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日


面白かったし、勉強になりました。



フリマのスタートと同時に信じられない勢いで売れまくり????

オレ的には売り上げを上げるのが目的だったわけじゃなく、ノリって言うか楽しみにやってたから、相場より爆発的に安い値段で売ってたんだよね。だからトークを大切にしたりさ〜。

だけど、後でわかりました。。。
スタートの時に集まってる人って、ほとんど転売目的で「仕入れ」に来てるそうです。

それを悪いとは言わないし、否定もしないけど、転売目的の人にサービスしまくってたと思うと、ちょっと寂しい気持ちになっちゃった。。。

別にいらないものを売ってたわけじゃないから・・・。


ま〜、これも勉強。
初めてのことに挑戦するって楽しいし、なんだかんだ何かを得て帰れるからアリアリなのかな〜???


また、思いついたらやろうかな〜!?
posted by 植田朝日 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いままでイングランドーブラジルを見てて、完徹です。。。


そして、本日10時から始めてフリーマーケットってものに参加します。

場所は明治公園。


いや〜、なんか楽しみだよ!!!!

良かったら遊びに来てくださいな。
posted by 植田朝日 at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日


今日は当然、静岡です。

あまりモンテネグロが出てくることもなく、イージーなゲーム内容で勝てちゃったね!!

ま〜、アジアカップへ向けての選手選考だったり、テストの意味合いの強い今大会だけど、その中で結果を出していってるのは凄いことだと思う。
試合中に4−4−2から3−5−2へのシステム変更、そして、また試合中に4−4−2に戻したり、試合中にテストと修正できてるのは評価できるね。

相手が相手だったとは言え、高い位置でのボールキープ、クラブとは違うポジションを試すなど、挑戦もあったしね。ま〜、ダラダラしたゲームだったけど収穫はあったね!!!!

こんな大会だけど、コロンビアにも勝って、優勝とかしてみちゃいますか!?
昔はキリンカップでも欲しかったけど、今はタイトルって感じではなくなっちゃったね!?
コロンビアには2こ前のコンフェデで負けてるから、勝っておこうよ!!!!


そして、今日、気になってたのはオシムの気持ち!?
オシムからしたらモンテネグロって特別な国の一つでしょ!? ユーゴの監督時代に内戦を経験して、その時に涙を流して、大変な決断をしたわけでしょ!! その事を考えるとどうだったんだろうね!?
そんなオシムの歴史を知らない人は、ホントに見て宣伝になっちゃうけどさ。オレが監修したDVDで【オシムの涙】って作品。みんなにオシムのことを知ってもらおうと思って、オランダから探してきたんだよね。すげ〜、考えさせられるよ!!!!
posted by 植田朝日 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月28日


今日は8時過ぎから大日本プロレス・後楽園ホール大会に行ってきたぞ!!


ひさびさの生大日本。
そして、タイミング良く会場に着いたのが休憩後で、アパッチ勢の試合に間に合う。

やっぱり、金村キンタロー、黒田てっちゃんは客を盛り上げることに関しては天才的だ!!!!

で、セミは葛西!! プロレス誌とかでしか知らなかったisamiって奴に注目してたが、しょっぱかったな〜〜。でも、最初はみんなそうだし、きっと良いレスラーになっていくでしょう!? 期待しないで待ってるわ。。。

そんでもって、メインは最高だった。
カードも知らず、見に行ったのに、これは勝ち組!!!!
ドラゴンと神様の試合ですよ!!!!!
あれだけ、過激な試合なのにファンが慣れすぎてることには「?」だけど、病み付きだね。。。


う〜〜ん、大日本はいい!!!!
なんか一緒に出来る事があったらやりたいけど、今のオレはやっぱりアパッチだな〜〜!!!!

アパッチも、これから毎月、後楽園ホールで興行を打つらしいし、そっちのお手伝いだね!!!!

またコラボTシャツでも作らしてもらおうかな〜??
posted by 植田朝日 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月25日


コラソンのホームページ・リニューアルに伴い、またまたブログを移籍しました。


皆さん、スンマセン。。。
何度も何度も・・・・。

でも、今度で一応最後にします。
つ〜か、ここで永住です。


ここでは、楽しい、楽しい、オレッチのコラソンライフを中心に書いていこうかと思ってます。

書けない事、進み具合で出せるもんなど、タイミングなんかもあるから、うまい具合にやっていかないとね。

基本サッカーネタ、東京ネタは「東京あさひまん」http://asahiman.blog.players.tv/の方に引き続き書いていくんで、そっちもよろしくです。
posted by 植田朝日 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif