2011年02月21日


YFFF_Logo_B_.jpgおととい、『ヨコハマ・フットボール映画祭』つ〜のに行って来たぞ!!

凄く楽しみだったんだよね!?
わざわざ、これに合わせて帰国したぐらいだからさ??(笑)

嘘じゃなくて、最近、演劇の脚本的な事をかじったりしてるわけだけど、たぶん、俺は映画向きなわけ。

そもそも映画は年に数十本は見るけど、演劇は見に行かないもん。。。

さらに演劇的な『額縁』の中だけで表現するのは向かないと言うか、俺にはむずかしい。
だけど、映画だった浮かぶ手法とか、沢山あるわけ!?

つ〜ことで最近、気持ちが映画に向きまくってる訳ですよ!!!!

しかも、自分自身、世界のサッカー映画を探して見まくってるわけで、サッカー映画を作れば、世界中の俺みたいな奴も探して見てくれるっしょ!!!!(笑)

そう考えて動いていたら、まんまと同じ様なコンセプトの映画祭をやってるじゃん!?
しかも知り合い達が・・・??(笑)

同じ発想だよね?? 作る側と呼ぶ側は逆だったけどさ。


で、この映画祭最高でした!!!!

結構、世界中のサッカー映画を探しまわってる方だと思ってたけど、知らない2作品が見れたしね。
凄く満足です。

頑張って目標を実現させて、この映画祭にも呼んでもらえる様になりたいね。

つ〜ことで、数年後には絶対に映画を撮りますよ〜ん!!(笑)
posted by 植田朝日 at 04:58 | 植田朝日の映画村

2009年12月03日


091203_1908~01.jpgmaradona.jpg

12日から公開される映画『マラドーナ』のTシャツ付きチケットが、ただいま渋谷ファイアー通りの『BANDIERA』にて絶賛発売中!!!! 価格は4500円っす、
だいぶ、お得になってますよ。

つ〜ことで、宣伝OKかな!?

ま〜、前にも書いたけど、プレイヤー以外のディエゴを描いた数少ない作品なんで、見た方がよろしいよ!!!! ただ、プレーシーンが見たかったり、ディエゴが何たるかに興味がなかったら、つまらないかも・・・・。

オレはガチで興味深かったです。

アルゼンチンの歴史や背景(マルビーナスの事やアメリカとの事など)、知ってれば、知ってる程、深い作品です!!!!


posted by 植田朝日 at 19:35 | 植田朝日の映画村

2009年07月06日


=?EUC-JP?B?MjAwLTUwMC5qcGc=?=.jpeg
う〜〜ん、考えさせられる良い映画ではないか!!!!

実際に会った出来事を妻夫木主演で映画化したらしいんだけど、考えさせられますは・・・。

ストーリー的には、1年後に食べるという約束で小6のクラスでブタを飼い始めるんだけど、世話をするうちに、いろんな感情が出て来ちゃって、そのブタを食べる,食べないで議論していくんだよね。。。
う〜〜ん、ホント考えさせられちゃうよ!?

逆に自分のうちの子のクラスで,こんな授業が行われたら,『オレはどうするんだろう!?』とも思ったね??
『命の大切さを教えてくれて良い授業だね』って言えるのか、『何で子供達に辛い思いをさせるんだ!!』って怒っちゃうのか?? 微妙だよね。。。。
これで一生、ブタが食べれなくなる子が出るかもしれないしね。。。

みんなも見た方が良いよ。

おもしろ度  ★★★☆☆
感動度    ★★★★☆
おすすめ度  ★★★★☆

posted by 植田朝日 at 05:06 | 植田朝日の映画村
spacer.gif